ドラえもんと翔んで埼玉からのヨッシー | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)


テーマ:
こんばんは。
 
クイズです。 
 
 

 
私は誰でしょう?
 
 
 
先日、映画を観に逝ってキマシタ。
 
超一流都市「横浜」のセンター北にあるショッピングモール。
 
センター北の隣にある東山田だか西山田だかが住みやすさランキングで1位だったのは意外でした。
 
 
 
春休み目前であったけど、やはり土日は混雑してますねー。
 
ドラえもんと
 
 
 
プリキュアグッズが売り場の大半を占めていました!
 
アニメ以外は1作品1スペースの半分といったくらいです(; ̄ー ̄A
 
 
 
嫁さんと子供はドラえもんの映画を。
 
プリキュアも観たい!っていうけれど、この日公開で席がとれなかったので先にドラえもんで説得です(*´ω`*)
 
 
 
どこの家庭でも家族間で攻防が繰り広げられていたのが、関連グッズのおねだりと、
 
 
 
ポップコーンです(; ̄ー ̄A
 
これ、ドラえもんボックスに入って小さなフィギュアが付くだけで950円もするんですよ!
 
 
私が子供の頃、ポップコーンはおろか飲み物すら買ってもらえませんでした。
しかしそれを子供に押し付けるわけにはいきません。私がしてもらえなかったことはしてあげたいと思ってます。
 
しかしながら普通のポップコーンは350円です。
うちは1人だからまだいいけど、子供が3~4人いる家庭は家族間で交渉してるのが面白かったですねq(^-^q)
 
親に限らず叔父さんだったり祖父母だったり、ここに来た背景とか想像すると楽しいです♪
 
ちなみにプリキュアは1,000円してました。
 
 
 
私は「翔んで埼玉」を!
 
ほぼ同時刻上映だったので!
 
 
 
パイスー活動をしているレトロンとしては、国境を接するサイタマー共和国の実状を調査しておく必要があるのです!
 
 
 
プリキュア以外にも、しまじろう、クレヨンしんちゃんも観たい!って言ってるし、
 
 
 
公開はしてないけど、ポケモンやきかんしゃトーマスも観たい!って言ってるし・・・
 
春はアニメ映画が多いですよね(^∀^;)
 
 
 
翔んで埼玉、面白かった!!
 
くだらねぇところにこだわって繰り広げられる茶番って感じです(*´ω`*)
 
テルマエロマエの監督だっていうから期待してたんですけど期待通りでした\(^-^)/
 
特定のシーンで爆笑してる人がちらほらいて、恐らくその市の出身なんでしょう。
 
 
なお、グンマはキーとなる登場でした!
 
やっぱり
 
 
 
秘境。
 
いやぁ、ディスり方がハンパねぇw
 
でも正直もっとディスって欲しかったなぁと・・・
 
サイタマー共和国は東京ばかり気にしているけど、ほぼグンマなので(^∀^;)
 
 
 
映画を観たあとにはワナが(;>_<;)!
 
エスカレーターをくだると1フロアすべてゲームコーナーという甘いワナがあるんすよー。
 
 
 
めっちゃ広いにも関わらず混雑してるって・・
 
映画の前後に遊んでいる家族が多いからでしょう。
モール側の戦略にまんまとハマってますね(^o^;) 
 
 
 
女の子向けのゲーム機、ほかのゲーセンで遊んでるのは女の子か、
 
オッサン。
 
ここはほとんど大人の女性がやってました。
 
 
 
映画の半券をみせると、クレーンゲーム1回券かメダル25枚がもらえます。
(100円で10枚、春休み期間は20枚)
 
3人だから75枚ももらえてなんかお得な気分♪
 
ほかに飲食店でもデザートついたりとお得なサービスがあります。
 
 
この日はクレーンゲームが絶不調(丿 ̄ο ̄)丿
 
全然獲れない!
 
簡単に獲れるわけはないのを理解してますが、子供はまだ理解できてないので不機嫌になっていきます(;>_<;)!
 
 
 
ヨッシーのぬいぐるみ。
 
ここまで1,000円以上使ってどれ1つ獲れず、これがダメなら今日はやめようと話したんです。
 
 
 
なんと!
 
一発
ゲッツ!
(σ゚ω゚)σ
 
正解はヨッシーでしたぁ(  ̄▽ ̄)
 

 

 
ドラえもんとほぼ同じ大きさですー。
 
これで一気にテンションあがってゴキゲンになりました\(^-^)/
 
オンナって難しいぃぃぃぃぃぃ!!
 
 

 
なんだか懐かしい形状のゲームが・・・
 
 
レトロン的にはテーブル型が懐かしい。
 
 
 
 
復刻版なのか?
 
いや、使用感があるぞ!
 
 
 
わざわざ看板まである!!
 
いまの子供たちからしたら大昔のゲーム機って感じなんだろうけど、レトロン世代には懐かしいんですよね。
 
 
 
どうやら復刻版ではなく、当時物のようです。
 
 
 
 
プレイしてみたんですが、当時となんら変わりない!
 
わざわざ持ってきたんだろうか?
 
それとここに設置するんだろうか?
 
 
 
「ぷよぷよ」とかあるし!
 
この筐体、80年代後半~90年代前半って感じを醸し出してますよね!
 
 
 
トイレに広告が貼ってあった!
 
期間限定で「ノスタルジック名器コーナー」をやってるんですねー。
 
懐かしいものばかりですね!
 
 
 
お菓子のつかみ取りイベント(無料)でガッツリお菓子をゲットし、クレーンゲーム1回券ももらいましたー。
 
 
 
 
相変わらずポケモンゲームは人気で結構待ちます(;^ω^)
 
長い時間並んだのであっさり勝っても面白くないし、負けても面白くないんだよね(;^ω^)
 
 
 
ドラクエゲーム、いつの間にか「第5弾」に変わってた(;^ω^)
 
サイクルが速い~(;^ω^)
 
 
 
まずはボス戦。
 
 
うぉっ!!
 
カンダタ親分だ!!
 
子分のさまようよろいもいるぞっ!
 
カンダタって印象に残るキャラですよねぇ~。
なんでかな?
 
 
 
なんと!
この日から第5弾がはじまったのか!
 
いなずまの剣がもらえるの!?
 
 
カウンターでもらえました!
 
キャンペーンって書いてあるからゲーム内ではもらえないのかな?
 
ドラクエ2で「いなずまの剣」を見つけたときは本当に嬉しかったのを覚えてます♪
 
 
 
まずは映画の半券で交換したメダルを、このおさかなすいぞくかんゲームで増やします!
 
爆発的に増えることはないけれど、元手が50枚くらいあれば着実に増やすことができるゲームです。
 
増やすことが楽しいんですよね、子供って。
 
 
 
メダルゲームもたくさんあるので良いんですよね。
 
メダルを増やして、それで遊ぶ。
 
増やすことができるので100円ゲームよりお金がかかりません。
 
 
 
初めて見るゲームがありました。
 
遠隔操作でショベルカーを操作するもの。
 
 
 
スーパーボールをすくってカゴに入れるゲームなんですけど、結構難しくて1つもすくえず終了してしまいました(泣)
 
 
 
気になったのがこのマリオのゲーム。
 
6つ席があって、2つが壊れていたんですけど、残りの4つともオトナが長時間居座っちゃって遊べませんでした(;´∀`)
 
どけよ。
 
 
システムはよくわからなかったのですが、ルーレットのようにボールが転がってきて落ちた穴のキャラに合わせてゲームを進めるみたい。
 
いくつかゲームがあって、同時に3つベッド(賭ける)ことができるようです。
 
どけよ。

 

 
 
ビンゴゲームとかあるのかなと思ったらなくて、ミニゲームばかりでした。
 
このゲームがどうしてもやりたい!って言ってたんですが、大人たちがやめる雰囲気がないので諦めさせたんですよね(;´∀`)
 
どけよ。
 
次回は遊ばせたいと思います。
 
 
 
75枚交換したんですが、同じくらい残ってしまいました!
 
つまりタダでゲームをしたってことですね!
 
 
 
晩御飯はモール内にある「カレーうどん 千吉」です。
 
ここは前回入って正解のお店だったので迷わず入店。
 
安くてすっごい美味しいんですよー♪
 
カレーうどん食べた後にご飯を入れて食べるのがバカうまいんです。
 
 
 
映画の半券を見せるとマンゴージュースのサービスがあります。
 
また子供にはガチャガチャの1回サービスがあって嬉しいですね。
 
客の心を掴んでると思います♪
 
 
 
8Fの駐車場だったので景色が良いんですよね。
駅前の観覧車がライトアップされてて綺麗でした。
 
駐車場代は、映画で3時間無料(複数回使える)、ゲームセンターで3時間無料の6時間無料でした。
飲食店も2時間無料なのですが、1日2回までなのでゲーセンのほうがお得だから利用するときは予定を考えたほうがいいですね。
 
おしまい。
 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング 

レトロゲームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ