+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


テーマ:

+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。



オリーブの小さな苗を2本

植え付けました。



こちらは、地植えしている

フラントイオという種類。



実をつけさせたい

あまり樹高が大きくならないもの

樹形が末広がりのもの



2本の品種を選ぶのに

難航しました。




というのも

このオリーブを入手した先は、

あらゆる品種の

オリーブを扱っているわりには



お店の方がほとんど

オリーブのことをご存じないんです。



オーソドックスな品種

ミッションやネバディロブランコ、ルッカなどは

わかるそうなのですが・・・。




+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。



こちらは 入手した 別の品種

マンザニロ

鉢植えにしています。





スペイン語で

「小さなりんご」という意味だそう。




+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。



お店の人がわからないのだったら

自分で研究するしかないと

手に入れたこちらの本



双葉「育てて楽しむ はじめてのオリーブ」(→★★

 主婦の友社

とってもわかりやすく

オリーブなんでも図鑑のように

今 抱いている 疑問を解消してくれています。



これからも 私にとって

オリーブバイブルとなることでしょう。好

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

暮らし*アロマの専門家  末吉真由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。