5周年記念パーティーで。

 

写真で1年をふりかえる

 

クリック
作品集やプロフィールなど掲載

 

今年最後のブログは、2018年を写真で振り返ってみようと思います。
 
まずは1月末に新しいアトリエへお引越し
 
生徒さんやスタッフのみんなが手伝ってくれました!
 
その後すぐ、教室開校5周年記念パーティーを開催
生徒のみなさん、ありがとうございます!
 
そして3月。カメラのイベントCP+(シーピープラス)で初めて講師を担当。
ちょっと緊張しました💦約100名の皆様にご参加いただきました。
 
 
そして毎年恒例の教室グループ写真展、5回目の開催です。
生徒さんが写真展を通して、ご自身らしい作品に
気づいてくださると嬉しいなあ。
皆さんよく頑張りました!!
 
6月は写真協会主催の「1000人の写真展」に当教室から60名以上が出展
 
 
おなじく6月、7月は外部講師によるワークショップが目白押しでした。
ものすごーい熱気に包まれた講座でした。
 
 
写真で、言葉で表現することを学びました。
 
そしてめちゃくちゃ暑い夏だった今年、
 
 
 
 
 
そして9月、今年3度目の高原へ撮影旅行に行きました。
 
旅行先で出会った方々に良くしていただきました。
ますます高原大好きに!来年は生徒のみんなを連れて行きたい!
(7月ころバスツアー企画中)
 
そして少し涼しくなったころ、10月にクルーズ撮影ツアーを担当、
セブンカルチャーネットワークさんがサポートしてくださいました。
 
来年はいよいよ念願のフランスだーーーー!!
(9月末になりそうです、またお知らせしますね)

そして最後は、来年、東京で個展をすることが決まったことでしょうか。
 
いつか自分が撮った写真を広い会場に展示し、
たくさんの人と心地よい空間を共有したい!
 
と5-6年前にひとりごとのように言っていたんですが、
それが叶うことになりました。
 

【この1年を振り返って・まとめ】

今年は今まで念願だったことが形になってきた1年だったと感じています。
 
つながりたかった人、学びたかったこと、いつか欲しかったもの、が
叶った、そして実現できた1年でした。
 
この5年、必死でもがいて失敗してまたチャレンジして、を繰り返してきて
それが形になったのかなあ、と思っています。
 
 
全くの専業主婦から教室を立ち上げ、たくさんの生徒の皆さんに
通っていただける教室となったことが本当に夢のようです。
 
来年はまた新たな気持ちで、写真家・松田洋子としての活動をスタートさせる
1年になりそうです。
 
教室は、今まで以上に生徒の皆さん、そしてスタッフにサポートしてもらいながら
楽しく明るく元気で、1年を過ごせたらいいなあと思います。
 
 
それでは、今年1年もブログをご覧くださり本当にありがとうございました。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
松田洋子

 


まとりかりあ写真教室横浜 初心者の方大歓迎!!

●ただいま募集中!(12/28現在)●

 

【入門クラス技術のエッセンスクラス
2019年2月 入門短期集中クラス 残席1

2019年2月  入門金曜日夜間クラス 定員5

詳細のご案内はこちらをクリック
 

【2019年1月~体験レッスン】

お申し込み受付中
クリックすると詳細ページに飛びます。

 

【光のデッサンクラス 】
クリックすると詳細ページに飛びます

若干名募集中

 

●アクセス●

JR横浜駅西口より徒歩6分

 

HPはこちら

お問い合わせページはこちら