まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 

 

写真展へ・みなとみらい横浜美術館

休日の1日、最近は2月ころから通っている歯医者であっという間に
1日が終わってしまいますが、この日は久しぶりに午前中の診療、
午後に時間ができたので、みなとみらいへ。

生徒さんの前で喋る仕事なので、歯は大事にしないとね。
 
それにしても春に行き始めてから何本の虫歯を治療したでしょうか・・・
 
「松田さん、ゴールが見えてきましたよ!」(→爽やかに仰る先生)
その言葉を聞いてからはや2ヶ月・・・この治療、いつ終わるんだろうか???
 
気を取り直して、楽しみにしている写真家・石内 都さんの写真展
肌理と写真を鑑賞しに横浜美術館へ。
 
みなとみらい線、みなとみらい駅改札を出てすぐの横浜美術館。
 
 
これこれ、看板が出ているわ、と入り口にいったらまだ始まっていませんでした(^_^;)
12月9日(土)からスタートするそうです。
 
実はこれが2回め。
8月にも勘違いして行ったら、トリエンナーレが開催中だったんですよね・・・
 
 
仕方なく、向かいのカフェでコーヒータイム。
 
 
午後3時以降に飲むカフェインで夜は眠れないので、
ミルクたっぷり目で。
 
 
このあと、ユニクロをパトロールしてから大好きなソフトクリームやさんへ
 
10年以上前に入院していたとき、一番食べたかったのがソフトクリーム。
アイスクリームと違ってお店に行かないと食べられないでしょ?
 
食べ物の怨念はいつまでも残っているのだ(笑)
 
帰り際、来年4月に開催する教室の写真展会場となる
SUBWAYギャラリーMにもちょっとだけ寄り道してから帰宅しました。
 
 
今週の土曜日から始まる石内さんの写真展、
ぜひお近くの方は行ってみてくださいね!
 
 

まとりかりあ写真教室横浜 初心者の方大歓迎!

 

 

●11月、12月の撮影会情報

12/7(木)テーブル撮影&ランチ会 お席がございます
12/9(土) イルミネーション撮影会 満席
12/10(日) 恵比寿イルミネーション撮影会 満席

*生徒様限定ですが、ご興味のある方はお問い合わせください。

体験レッスン
2018年1月以降に実施予定です。ただいまお申込み受付中!

 

●2018年4月スタート写真講座

日程をHPに掲載しています。お申込みは2018年1月よりお受けいたします。

●ただいま募集中のクラス
光のデッサンクラス 第1土曜日 残席2名さま(12/5現在)
 

お問い合わせ・お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります