まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 

 

山手西洋館のクリスマス
山手111番館

毎年開催されている、ヨコハマ山手西洋館のクリスマス。
今年もものすごい観光客の数、それもカメラ男子、女子がわんさか!
 
バーゲンセールは大嫌いな私ですが、
ブログを始めたころから仲良くしてくださる、アトリエMoet森田朋子先生
山手111番館の装飾を担当されるとあって早速行ってきました。
 
 
山手西洋館に行き始めた頃、偶然にも森田先生のアレンジとは知らずに
何度も撮影しブログにアップしていたところ、先生から声をかけて
いただき、嬉しいご縁が続いています。お弟子さんもたくさんいらっしゃっるのですが、
いつも気さくで明るい朋子先生!
 
 
今回特に素晴らしい装飾だと感じた点は、
「貴婦人と一角獣」へのオマージュがテーマだというところ。
 
お花の世界をよく知らない方も、フランスで作られた素晴らしいタペストリーを
見たことや聞いたことがある方もいると思います。
 
数年前、私も実際に国立新美術館で見たときには、ため息が出るほどの
素晴らしい作品でした。
 
フランスを象徴する芸術をテーマにされたところがさすがです!
 
撮影するだけではなく、その背景にある歴史や、意味を感じながら
撮影されてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
展示は12月25日まで開催されていますので、
お時間のある方はぜひ!!

 

 

まとりかりあ写真教室横浜 初心者の方大歓迎!

 

 

●11月、12月の撮影会情報

12/7(木)テーブル撮影&ランチ会 お席がございます
12/9(土) イルミネーション撮影会 満席
12/10(日) 恵比寿イルミネーション撮影会 満席

*生徒様限定ですが、ご興味のある方はお問い合わせください。

体験レッスン
2018年1月以降に実施予定です。ただいまお申込み受付中!

 

●2018年4月スタート写真講座

日程をHPに掲載しています。お申込みは2018年1月よりお受けいたします。

●ただいま募集中のクラス
光のデッサンクラス 第1土曜日 残席1名さま(12/1現在)
 

お問い合わせ・お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります