まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:
 

 

写真教室主宰者のつぶやき
言葉で伝えること

毎週日曜日は、教室主宰者のつぶやきと写真を掲載しています。
 
今年も山手西洋館のクリスマス装飾の季節がやってきました。
大好きなエリスマン邸で。冬の光っていいな♪
 
 
それにしても、カメラが売れていないなんて嘘みたいに
カメラマンたちが押し寄せていました。
 
今日も窓辺で1枚。
 

 

先日行ったイベントで、出版社エクリの須山悠里氏が、ロベール・クートラスについて

熱い思いを語っていらしたのを聞いて、やはり出版されていても、熱い思いを

もっと伝えたい!という気持ちがひしひしと伝わってきました。

 

写真も、「私、こんなの撮ったから見て感じてね」じゃだめなんだなって

聞きながら思っていました。

 

 

 

なんでこんな風に切り取ったの?どうしてこの被写体なの?

そんな思いが必要なんだろうな。

 

ただシャッターを押して終わってしまったら、

 

「切り取り方やアングルが違っている!」

 

なんて上から目線で言われたとしても、堂々と自分のヴィジョンを発信すれば

怖いもの無し!でしょ?(^^)

 

 

言葉が苦手だから、絵が苦手だから写真を始めたのに、

やっぱり言葉って大事なんだなと痛感した1週間でした。

 

 
 
まだまだ勉強することがたくさんあって楽しいなあ。
学ぶことに終わりはないんですね。
 
 
 
さて、今週は撮影イベントが目白押しです!
楽しい忘年会(art会)にもお誘い頂いているので楽しみ(^^)
 
風が冷たくなってきたので風邪をひかないように気をつけましょう!
 

 

 

Yoko Matsuda ホームページ

フェイスブックページ

インスタグラム


写真集 「One day」  100冊完売しました。
ご購入ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります