まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

 

教室主宰者のつぶやき
写真について雑感

毎週日曜日は、まとりかりあ写真教室横浜主宰、松田洋子の

つぶやきと写真を掲載しています。

 

3名の生徒によるグループ写真展 元町中華街ギャラリーartTruthで開催中

「あえかなひかりの中で」は明日がいよいよ最終日。

 

写真展期間中、たくさんのお客様と会話をされた作家さんたち、

 

賞賛してくれる人もいれば、ご自身の考え方をお話される方もいらっしゃいます。

 

 

作品に対して色々な考え方があって当たり前。

 

写真には正解がないので、いろいろな意見を聴ける貴重な体験を

されたのではないでしょうか?

 

なにより、みなさんは成長されたなあ、と感じたのは、

 

 

 

ご自身の持論を展開された方に対して、その意見を真摯に受け止め、

それを受け入れるかまたは受け入れないかを

客観的に判断されていたことを大変頼もしく感じました。

 

 

 

きっとこれからさらに素晴らしい写真を撮られると思います。

写真は心とつながっているので。

 

 

そんな作家さんたちに、教室の後輩たち、そして今回参加できなかった

同期のメンバーたちがたくさんの刺激をもらえたようです。

私もその中のひとり。

 

これからもっともっと真剣に写真に取り組もう!と感じたグループ展。

 

明日で終わるのは寂しいけれど、これからがスタートですね!!

 

 

あ、そういえば私の個展もいよいよです。

明日はいよいよ作品が横浜を出発、銀座奥野ビルに向かいます。

 

今になって未完成の部分が出てきたので、明日は最終チェックをしたあと、

グループ写真展最終日に向かおうと思っています。

 

 

港北カルチャーセンターグループ写真展も10月16日(月)から始まります。

みんな緊張されているかな?

 

この秋は、教室のみなさんにとって大きな進化の秋になりそうです。

私も一緒に進化できるよう、頑張らなくちゃ!

 

 

まとりかりあ写真教室横浜
写真展情報


すべて入場無料です、お気軽にお越しください!

 

★10/4(水)-9(月・祝) 横浜元町中華街・ギャラリーartTruth
グループ写真展 開催中!9日(月・祝)は17時まで
「あえかなひかりの中で」

 

★10/13(金)-19(木) 東京銀座 奥野ビルギャラリー403
松田洋子写真展

「窓辺のまなざし」

 

★10/16(月)-22(日) 横浜センター南 ギャラリーレイオハナ

港北カルチャーセンター有志生徒グループ写真展

「私たちが見えた世界」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります