まとりかりあ写真教室横浜ブログ

横浜駅東口徒歩5分、まとりかりあ写真教室横浜で『あなたの「好き」「美しい」と感じる気持ち』、写真で表してみませんか?


テーマ:

 

写真も 『思いたったらすぐ行動!』

お盆休みに入った方も多いかと思います、楽しいお休みをお過ごしでしょうか?

 

教室のレッスンは土日のクラスは月末に振替させていただいております。

その間は、秋の写真展準備を集中的に行う予定です。

 

体験レッスン、10月スタート写真講座のお申込み

通常通り受け付けております。

 

 

写真を絶賛!

さて、先日ブログでご紹介した、70代のYさん。

 

絵画を習い始めたところ、被写体を写真で記録するように先生から言われ、

それでは写真を勉強しよう!と教室に来られました。

 

アマゾンで購入されたばかりのカメラを箱ごと持ってこられ、まずはセッティングから。

 

 

そして機能の使い方から始まり、被写体に当たる

光の見つけ方を3回に渡って練習していきました。

 

そして先日、

絵画教室の宿題、植物画用の写真を先生に提出されたところ、

大変褒められたそうで、生徒の皆さんの前で

 

「Yさんのように写真を撮りましょう!」

 

とまで絶賛されたとか。Yさんはその様子を早速私にメールしてくださり、

拝見して本当に嬉しくなりました。

 

IMG_20170108_163329981.jpg

まずは行動すること

このYさんの例から思い浮かぶのは、

前向きな人は「言い訳をせず、思ったらすぐ行動する」ことです。

 

少し話はそれますが、コンサルティング船ケ山哲さんの著書にも

「考える暇があったら行動」という内容が書かれています。

 

仕事も普段の生活もまずは行動しないと何も始まらないのです。

 

Yさんは常にわからないことがあったらパソコンで検索され、

そして比較検討し、ご自身に合うと思われる方法をすぐに実行されるそう。

 

うわ~本当に頭が下がります!

 

 

 

今日は夏休み中にいただいた嬉しいメールからふと思ったことを書いてみました。

 

さてさて、私は夏休み中に行動しようと思っていることがありますが、

実行できるでしょうか~、また結果報告をブログに書きますね。

 

 

まとりかりあ写真教室横浜 初心者の方大歓迎!

 


写真講座 生徒さま募集中
10月スタート 入門クラス

10月スタート 技術のエッセンスクラス


体験レッスン

<日時>

 8月19日(土) 11:00-12:00 

8月26日(土) 11:00-12:00 

9月2日(土) 14:00-15:00

  9月6日(水) 11:00-12:00 / 13:00-14:00

 9月13日(水) 14:00-15:00

 9月16日(土) 11:00-12:00

お問い合わせ・お申込みはこちらまで

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まとりかりあ写真教室横浜・まとりかりあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります