IMG_20170405_161435622.jpg

テーブルに写る花を見つけて撮影されるKanaちゃん

ヨコハマ元町撮影会でお花見を楽しむ!

昨日、今日の撮影会はお天気に恵まれ、まさに撮影日和!

 

昨日は、光のデッサンベーシックⅡクラスの撮影会、そして今日は

技術のエッセンスクラスの撮影会を、ヨコハマ元町で行いました。

 

あちらこちらで桜の花が見頃を迎えていて、撮影もテンションがあがります。

 

 

訪れた山手西洋館の桜も満開でした。こちらはブラフ18番館という西洋館です。


 

 

撮影会スタート!お天気にもめぐまれ、撮影にぴったりの1日でした。








足元を見るとたくさんのお花が咲き始めていました。


 

山手西洋館のなかも桜が楽しめました。

テーブルに写った桜を撮影されているRikaさん。

 

 

 

私も1枚。お部屋のなかでも桜を楽しめました!

 

 

 

そして今度はすぐとなりにある、外交官の家という西洋館へ。





みなさん、真剣にファインダーを覗いて撮影されています!


 

 

 

外交官の家にもさり気なく素敵なお花が飾ってありました。

西洋館とお花って本当に相性が良いです。素敵♪

 

 

 

古い本棚も趣があって素敵!

 

 

 

 

外交官の家の奥様、陽子さん。いつもこの写真を撮ります。

同じ「ようこ」だからかな、何故か撮りたくなる写真です。

 

 

 

駅までの帰り道、みんなで満開の桜を楽しみながら撮影しました。

カメラ仲間で撮影していると、時間を気にせず撮影に没頭できる所が良いですね(*^^*)


IMG_20170405_161435190.jpg

 

技術のエッセンスクラスのみなさま、今日はお疲れ様でした!

来月、写真を拝見できるのを楽しみにしていますね!

 

 

まとりかりあ写真教室横浜


5月スタート写真講座 生徒さま募集中
初心者大歓迎!ご案内ページ