<Akikoさん、撮影する姿がかっこいいです!>



様子をご紹介いたします。


Photoshopプリント研修に通っていたため、ご紹介が遅くなってしまいました・・・

第4水曜日クラスのみなさん、ごめんなさい!


さて、この4月から、技術のエッセンスクラスには10名の生徒様が

お越しくださっています。みなさんの熱心な様子をご紹介しますね!





山手西洋館、エリスマン邸 で撮影されている様子です。




技術のエッセンスクラスでは、カメラの使い方だけではなく、

被写体を見つける視点について重点的にお話をしています。



どんなによいカメラでも、撮影する人の見る目がないと、

目の前にある美しい景色を見逃がしてしまいます。


ポストカードやカレンダーのような写真は撮れるけれど、


今一つ納得のいく写真が撮れない・・・とお悩みの方はぜひ、

ご自身の視点を見直してみてはいかがでしょうか?




Tomomiさん、、Hitomiさんお2人とも
ガラスの向こうに何か被写体を見つけられたようですね!!




私のライフワークはここ。いつもこのガラスから向こうのライトを撮ります。


撮影会でははじめに真似をしていただきますが、回数を重ねるごとにそれぞれの

視点が出てきて、ご自身なりの被写体を見つけることができるようになります。










エリスマン邸の後は、ベーリックホールへ。Makiさん、真剣なまなざしですね!



タイプライターもこんな風に撮りましたが、みなさんはいかがでしたか?



第4水曜日クラスのみなさま、撮影会お疲れ様でした!

来月はサロンでお待ちしていますね♪

ご参加ありがとうございました(^^)/