5月15日月曜日


4月に親友が急死し、それを機に久しぶりに検診へ行くことに❗️


その日は眼科に行く予定だったけど、今思えば虫の知らせだったのか、予定を変更して乳がん検診へ❗️


いつも通りマンモしてエコーして,異常ないですって言われるはずが、まさかの癌の疑いと告げられた💦

細胞診の結果は来週とのこと😓

なんなら脇の方に転移してリンパにも行ってるかもですって💦💦💦

癌家系だからいつかはなると思っていたけど、ちょっと早くない?47歳だからそんな早くもないのか?笑


私よりも、そのことを告げた先生の方がどよ〜ん😅

まぁ,癌かもよ〜なんて、ルンルンで告知する先生なんかいないけどね笑


来週はご家族の方と来てねって言われたけど、家族と来てってことは、ほとんど癌って言ってるようなもんだよね😅


一人っ子ちゃんの私、パパや娘に告げることより、両親になんて言おうか😖


案の定相当ショックを受ける両親😓

私も娘がいるので親の気持ちはよく分かる😖

申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が出た😭


でもまだ癌と決まったわけではないから、取り敢えず来週だね❗️



たとえ結果が癌だったとしても、離れて暮らしている次女には秘密にしておこう😊

ああ見えて繊細だから笑笑