【ご注意】ヤバイ絵を描いております。




カウンセリングでクレヨンセラピーをやっていて、その影響で家でも絵を描いております。
元々絵が好きなので、描いたり色塗ってるだけで以外と心のモヤモヤはとれます。

それで、まどマギ風の魔女を自分で考えていたのを描いてみました。
まどマギこと『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズに登場する魔女とは、主人公たち魔法少女が戦う敵だけど、絶望により変わり果ててしまったかつての魔法少女たちって設定で、魔法少女たちの負の面や深層心理を描いてる所になんか興味があります。


『Quinty#クインティ』 
女王蜂の魔女。その性質は投影。
自分が中心でないといけない性分。寄生している青虫は自分の片割れであると思い込んでいる。この魔女を倒したくば、この魔女と同じことをして青虫を切り離すしかない。


『Ruth_Gartheimer#ルート・ゲルトハイマー』
身代りの魔女。その性質は面影。
お互い他人ではあるがまったく相手のことは知らない。どちらが本当の魔女であるか惑わされる内に魂を抜かれてしまう。

使い魔『Rudolf』役割は“人体の不思議”。
真面目なこの魔女を慕っているようだが、使い魔自身も惑わされ彼女(達)を繋ぎ止めてしまう。


Micaela#ミカエラ』
通り雨の魔女。その性質は悪戯。
理想の姿を求めて結界ごと移動する魔女。
彼女に出くわしてしまったら、本人ではなくその人にとって“大切な人”を忠実に自分の結界へ流してしまう。悪気のない彼女に出くわしてしまったことは正に“運命の悪戯”というべきか。




・・・一度、お医者に行った方がいいな。



まどマギファンの方、大変申し訳ありません!
オリジナル魔女考えてみたけど、虚淵氏やイヌカレーは凄いですね。。。