本日7/1…
上半期が終わってしまいました
早い…早すぎる

6月後半は誕生月をいい事に
お仲間とランチ行ったり買い物行ったり…
また7月から1ヶ月バイトするので
自由時間を満喫しました

6月前半に会津で買ってきた会津木綿
お仲間から発注があったペットボトルカバー
カバンの中に水滴がつかないようにとの事
可愛らしいピンクだね~
お仲間のイニシャルをこのミシンで
初めて刺繍してみた…A
残念ながら使いこなせそうに無い(笑)
預かった生地がだいぶ残ったので
何か作る?…と聞いたところ
私が作ったお薬手帳入れが欲しいというので
内布も同じ青海波をチョイス
色の組み合わせ…最高合格自己満足(笑)
で…これを見たお仲間のお母様が
会津木綿のお薬手帳入れが欲しいって爆笑
ホックは力が必要なのでマグネットで
またまた内布が青海波…吉祥文様だからね
自分で何も思わず使ってみたけど
やっぱりモニターは必要ですな
自分では気がつかない事あるもんね
あとは…苦手ながま口作り
初めての縫い付ける口金
難しい…
こちらはボンドで付ける口金
難しい…やっぱり出来上がりが不格好
ハンドメイドらしいっちゃ…らしい(笑)

DIYもやってみた
古いチェストに100均のシートを貼った
雑だね~でも楽しかった&面白かった
扉を取っ払いしゅかちゃんの色々入れ
引き出しはつまみもリメイク…これも100均
良し良しもう少し使えるな口笛

そんな事をしながら6/27誕生日
55歳~アラ還だよ…アラ還おねがい
大きな病気もせずまあまあ良い人生を
送れてるのではないかな~
丈夫に産み育ててくれた母に
今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです音譜

最近のしゅかちゃん
1歳過ぎたらちょっぴり大人になったような
気がするけど…時々出てくるお転婆さん爆笑
娘っちに買ってもらった誕プレ
お水を飲むやつを…
お水飲んでくれるのは良いけど
その後分解してひっくり返し廊下を
水浸しにするのよね
今…換毛期
ブラッシング中のふにゃふにゃ顔です(笑)
間違いなく癒されますラブラブ

九州、四国で降り続く雨あめ
すでに冠水や河川の氾濫が起きてます
どうか皆さんご安全にお願い