ちょと分からん発表が政府からされた…  
重症者・重症化の可能性が高い人以外は原則自宅療養になるらしい…感染者の人数が爆発的に増えてる…  大丈夫か? 
自宅療養で亡くなられた方が何人もいる…  軽症でも突然容態が悪化するって前から報道してたよな… ちょっと心配だ… 
医療崩壊が起きてる…医療従事者・保健所の方々は疲労困憊している…一般診療にも影響が出てる事も聞いた… 
たださ…コロナウイルスが流行して1年以上経過して… 今の事態は想定してなかったのかな…多角度から戦略は練ってるはずだよね…  
俺はアホだから…分かりやすく説明してほしい…てな事を書いていたら「中等症の人も入院出来るよ」って報道が出た…まだまだ手探りか…それだけ「コロナ」は強敵なんだな…
新たな変異種も国内で確認されたらしい…「チリ型」コイツにはワクチンの有効性が不透明なんだと…まだ先が見えんな…しんどい日々が続くが…明るくアグレッシブに笑顔多き夏にしよう… 
ガキの頃の景色が少しずつ姿を変えてゆく… 自然の流れか… 切なくなるのは年をとったからか…
「織田同志会 織田征仁」の感想ありがとうございます…
大切にしていきたい作品…この先も御待ち下さい…感想は随時楽しみに御待ち申し上げます…

さてさて… 毎回この書き出し… ボキャブラリーが少ない男だと御容赦下さい…長文です…  
第二次世界大戦… 太平洋戦争… 大東亜戦争… 色々な呼び方がある… 
76年前の昨日…「原子爆弾」が人類に初めて使用された日… 老若男女分け隔てなく… 一瞬にして命を消しさった… いまだに議論されている…
「何故、日本は戦争を選んだのか?」 極東の小さな島国が大国と戦争を始めた理由… 俺なりの見解はある… 
以前、書いた通り… 仕事に行く前に原子爆弾で亡くなった方に手を合わせた… 9日も手を合わせる… 15日は我が祖国の為に亡くなった全ての方を想い… 手を合わせる… 
五輪で他国の旗を目にするが…日本の国旗「日の丸」は…気高く美しい… 

話を変えます… 先日、ウォーキングとドライブを兼ねて…クワガタを捕まえに行ってきました…  都内某所に向かいアクセルを踏む… 夏の夜のドライブ… それだけでワクワクする… 
52才になってもガキの頃と変わらんもんは変わらん… 
目的の場所近くの駐車場で車を停める… ジットリと湿度を含んだ空気に包まれた… ザッシュザッシュと公園へ…既に汗が滲む…
夜の公園は蝉の鳴き声が響いてる…遠くに民家の灯りが見えるが…人の気配は皆無… 
懐中電灯を片手に真っ黒のジャージ上下にマスク… 端から見たら「変態」に見えるかもしれん… 御巡りさんとガッチンコしたら間違いなく職質だ…  
先ずは公園の中をウォーキング… クワガタがいそうな場所を吟味しながらザッシュザッシュ… 遠くで爆竹の音が鳴った… ザッシュザッシュ… 
木が生い茂っている場所を発見… 懐中電灯で照らす… コナラやクヌギが群生してる…「いいねぇ!」
気配ビンビン… 雑草を掻き分けて生い茂る木々に近付く… 懐中電灯で木を上下に照らしながら周囲を一周… 樹液が出てる場所は特に注意…
昆虫って光が当たると目が小さく光るんだ…それを探す…  
次の木… 懐中電灯を当てると… 足元近くの樹液が出てる場所に黒く光る影…  
「いた!」ワクワクしながら近付く… 「〇×△〇!!!」意味不明な言葉を小さく吐き出し飛び下がる… ゴッキー…  
クワガタがいる場所には俺が最も苦手な奴等も絶対いる…  蛾にゴキブリにカマドウマ… それでもクワガタ探しはやめられない… 
別の木へ… 耳元には蚊の飛び交う耳障りな音… フードを被る… 再び木を照らす… 
すると…  黒く光る物体… モッソとしたシルエット… そこにいたのはカブトムシのメス… 樹液に夢中… 
俺の法則ではカブトムシやクワガタを一匹見つけたら…その木やその周辺の木にもいる… 懐中電灯を忙しく動かす… 
思った通り… その周辺だけでカブトムシのオス5匹にメス8匹を発見… 
でも… 本命のクワガタは1匹も見つからず… 近々、再チャレンジ… 夏は中年を少年にする… 
ミヤマクワガタ… オオクワ… ヒラタ…ノコ… コクワ… 会いたいなぁ… 
皆さんの地元にはカブトムシやクワガタはいますか? 蛍も最近じゃ少なくなったよね… 
ガキの頃は俺の地元でもワシャワシャいたのに… 最近じゃほとんど見ないって…  
 栃木・山梨・茨城・長野に遠征に行きたいけど…  「県境越えるなルール」があるから…ミヤマ・オオクワ探しには今年も行けない…  コロナのバカタレが…
 
追伸・
昨日の俺… 

毛がかなり伸びた… 

もうすぐ撮影に入るので切ります… 

昨日の収録メチャクチャ楽しかった…  本日のBGMは矢沢永吉さん「夏の少年」切ない思い出が甦るよ…