「織田同志会・織田征仁」の撮影… 最高に楽しいんだ… 
昨日もニコニコ… 今日もニコニコ… 
休憩中にスタッフやキャストと冗談を話し… 現場に入ればピリッと空気が変わる… 本当に本当にこの空気が好きだ… 
前にも書いたけど… 「自分が散る時は千秋楽の幕が降りた日かクランクアップした瞬間が理想…」 現場には迷惑な話だけど…  マジでそう思える…  
俺はガラクタ役者だけど芝居が好きだ…  
苦しみ、もがくけどさ… やっぱり最高なんだよ…  自分が好きな事をできるって幸せな事だよな… 
それぞれ仕事や趣味・嗜好に違いはあれど…自分が好きな事をしてる時間て最高じゃんね…
皆さんは何をしてる時間に幸せを感じますか?
こんな時世だから…なかなか好きな事を自由にって訳にゃいかんけど…こんな時だからこそ好きな事を見つけて…没頭できたらいいよな…
しかし…感染拡大が止まらんな…東京もかなりの勢いで増加してる…これ以上予防の仕方がない位に予防を徹底してるけど…万が一これでも感染したら…どうしようもないな…気を付けよう…

さてさて… 今日の撮影現場でふと思った…  
人との縁て不思議だ… 30年以上役者として生きてきて… 共演した事がない同世代の役者がいる…
逆に数多く共演した役者もいる… 
今回の作品でも… 一番古く共演してるのは「宮本大誠さん」… 
宮もっちゃんとは「エンブレム・Take2」が初共演… 御互い若かった…  
「おはよー!誠大!」「浩ちゃん…大誠だから…」… これ毎度、お約束のやり取り… 
若い頃は何度も飲みに行った… 青森出身…「浩ちゃん!これ飲んでよ!」「おぉ!シャイニーじゃん!サンキュー!」
時折、リンゴジュースを持ってきてくれる… 
舞台「雪まろげ」を、やった時は… 「宮もっちゃん、俺の津軽弁聞いて!おかしかったら教えて!」 
長く続く友情…  長さで言えば… 「佐藤藍子さん」も長い… 
初共演は親分主演のテレビ東京の「次郎長三國志」
あの頃藍子は10代だった気がする… 相変わらず可愛らしく… 話していて楽しい… 
「兄ヤーン!」と…会う度に極上の笑顔で現れる… 「藍子、お前は変わらんなぁ…うん?ちょっと痩せたか?」「太った!兄ヤンも変わらないよ!」「いや、俺はどんどんオヤジになっていく…」「兄ヤンは良い年の取り方してる。モテるでしょ?」「全然モテん…」「でも、髪の毛は自分の髪でしょ?」「は?当たり前じゃ!」
心地好いジャレあい… 萩野もツネも… 佐田も館も脇も品川も…  みんな良いヤツ…  
佐田とは何度か一緒に遊びに行った… 
ワッキーは舞台をやる度に差し入れ片手に足を運んでくれる… 
佐田・ワッキー・タッチとは「織田同志会」からの縁… 
ツネは「駆け隼…」からの縁…  
イベントに来てくれた人との縁… 舞台を観に来てくれた人との縁…プライベートで出会った人との縁…仕事を通して出会った人との縁…ここに書き込みをしてくれている人との縁… 素敵な縁だよな…  
この先どんな出会いがあるんだろう… いい縁を結びたい… 
そんな事を撮影の合間にふと考えた… まだまだ楽しく撮影します…

一昨日の雨…雷が鳴り出し…俺と藍子はビッショビショ…中止となりました…シチュエーションとしちゃなかなか素敵だったけどね…

追伸・
今日の俺…  

爽やかな織田同志会の面々…
藍子と…
密会写真…
じゃなく芝居の中での1コマざんす… 
この先も素敵な台本と出会いたい…以上です… 
本日のBGMは… 矢沢永吉さんの「ニューグランドホテル」でお願いいたします…