スカジャン…  横須賀辺りでは定番のデザイン以外はあまり見掛けません…  
行く度に探してはいるんですが… 御店が少ない…
  俺が知らないだけで実は「スカジャン専門店」みたいな店があるんですかね…  
横須賀辺りで知ってる方がいらっしゃれば教えてください…  
物欲が少ないんです…  結局、時計も買ってないし… 
でも、欲しい物を手にした瞬間て… 本当に嬉しいですよね…  

ゴールデンウィーク… 家族とのんびり過ごしています…  満足です… 
 「雪まろげ」、次回は御園座です…  
令和最初の芝居… 気合い入れて参ります… 


 さてさて…  令和が始まりました…  
そんな中、俺は家族でディズニーリゾートへ…  
子供たちはランドとシー… 俺と妻はホテルでまったり… マッサージへ行ったり… イクスピアリへ買い物に行ったり… 
 心の休日…  体のケア… 舞台中じゃなかったら一緒にディズニーに遊びに行ってたなぁ… 
宿泊したホテルは大好きなシェラトングランドベイ東京… 
30周年記念イベントを開催したホテル…
来てくださった方は懐かしいでしょ? 
居心地がいいホテルです…
15年以上前から年に数回、宿泊しているので、家にいるのと同じくらいにくつろげます… 
食事も美味しいしスイーツも抜群だし… スタッフの気遣いや人間性も素敵だし…素晴らしいホテルです…
妻も料理を作らずにゆっくりとした休日を過ごせた様子… 
昨夜は黒石も合流してのディナー…  美味しかった… 
誕生日プレゼントも貰ってしまった…
俺好みの真っ黒のセットアップ… ありがたい…
滞在中は食べまくっていたので舞台で落ちた体重が少し戻ったかも… 
 イクスピアリでの妻と二人で買い物は… なんとなくデートな感覚…  
妻が洋服を見たり… アクセサリーを見たり… その後ろを付いて回る…  これが幸せ… 
若い頃は苦手だったけど… 今は妻の買い物にくっついてると楽しい…
「ねえ、どっちが可愛いかな?こっちの小さいハートの方が可愛いかな?」 アクセサリーを選ぶ妻の姿…  可愛らしい… 
結婚して22年が経過して… お互い年を重ねても… 出会った頃と変わらない会話… 
「すいません。それ下さい。」妻はあわてて…「えっ?なに?いいよ。誕生日でも何でもないし!」「俺のお小遣いで買うからいいの。母の日にはちょこっと早いけど。母の日おめでとうならいいじゃん。」「えぇ?」
店員さんに「すいません。包んでください。」と、声を掛けました…
妻はちょっと戸惑いながらも笑顔…「ありがとう。」 
いやいや…こっちこそいつもありがとうだよね…恥ずかしくてそんな事、言えないけど… 表現は少し悪いかもしれませんが…釣った魚に餌をやるって本当に幸せだよ…
一番、身近にいる人に一番、世話になってるし…一番、迷惑を掛けてるんだから…一番、身近にいる人が笑顔だと本当に嬉しいですよね…
 その夜、娘に「昼間は二人で買い物に行ったの?」と聞かれ… 「行ったよ。」と、答えると…
すかさず娘が「ラブラブで?」と…ニヤニヤしながら聞いてきます…
 俺の答えは…  「もちろん、ラブラブでに決まってるだろ。」
 娘のにやけ顔にますますニヤニヤが広がっていきました… 
家族の笑顔…明日への活力… さぁ、ゴールデンウィークも後半です… 
俺は「雪まろげ」御園座公演に向けて集中に入ります…  
劇場にて御来場を心から御待ちしております…  

ちなみに… 皆さんはゴールデンウィークをどのように御過ごしににりましたか? 
 自宅?旅?  国内? 海外? 俺は「雪まろげ」の全公演が終わったら… 一人旅に出ようと思っています…  
お勧めの場所があれば是非教えてください… 
 お勧めのポイントや景色… 食べ物…  移動手段等々… 詳しければなお嬉し… です…  
久しぶりの一人旅なので… まだ場所を決定してないんです…  候補地はあるんですが… 


追伸・
今日の俺… 
ホテルからシーやランドの景色が見えます…
 ちなみに俺の視線の先には…  スカイツリーが見えてます… 
何にもしないをする休日…  
心も体もかなり楽になりました…