ジブリ作品て本当に素敵ですよね…  心に響きます… 
ある種の深いメッセージが込められていて… 
初めて「未来少年コナン」を見た時のインパクトはスゴかった… 
コナンが高い場所から飛び降りて踏ん張った時のシーンがとても印象的です… 
小さい頃、アニメを結構、見ていて… ジブリではありませんが「宇宙戦艦ヤマト」が大好きです… 
 放送の最後に「地球滅亡まであと○○日」ってカウントが出るのでドキドキしてました… 見たいなぁ…
確か、ビンのペプシコーラだったかな?蓋の裏を剥がして…当たりが出ると宇宙戦艦ヤマトの下敷きが貰えた時期があった… がぶ飲みしてた… 
今でもヤマトの歌で…「真っ赤なスカーフ」かな? 「あの子が振っていた…真っ赤なスカーフ…」って、 口ずさんでたりする… 
「ルパン三世」も大好き…  「足下に絡み付く赤い波を蹴って…」歌詞あってるかな? これも口ずさんでます…
「抱かれたものは全て消えゆく運命なのさ、ルパン三世…」って歌詞がかっこよくて…  
サザエさんとか小さい頃から見ていて… カツオより自分は年下だったのに今じゃ波平に近い年… 驚きますな… 

 さてさて…  質問です…  
皆さんは白髪、生えてますか? 
 以前少し書いたと思いますが…俺、メイクさんから「的場さん、白髪が少ないですね。」って、よく言われます…
  俺的には増えたんですが… でもね、今のところは全く染める気がなく…  
髪を染めたのは…去年、金髪から黒く戻した時…
その前は… おそらく19才の頃が最後…  
その時は金髪から役で黒くしなくちゃいけなくて… 泣く泣く染めた… 
10代の頃は染めまくってた…茶髪・金髪… 白髪って染めたくなりますか? 
男性より女性のが染めたくなるんですかね? やはり黒髪のがいいのかな? 
綺麗に白髪になっていけばいいけど…まばらに白髪だと確かに気にはなりますよね…
それから、白髪って黒髪より伸びるの早くないですか?
サイドを短くしてても、白髪だけ元気にヒョッコリ飛び出てることも…
俺の白髪は、やたら元気でピンピンか…逆にフニャッてる感じ… フニャッってる白髪は嫌い…どうせなら元気ピンピンの白髪であってほしい…
俺は役で「黒くして下さい。」と、言われるまでは染めない予定です… 
少し前に、白髪の美しさをテーマにしてる番組を見た気がします… 
白髪…  染める派ですか? 染めない派ですか?
染める派の方は… 色は黒?  ブラウン? 金髪? 
月に一回くらいの割合で染めてるんですか? 
 ちなみに、いつ頃から白髪が気になりだしましたか? 
俺はここ2~3年…  
白髪が似合う男になりたい…  「ロマンスグレー」って響きが似合う男になれたらいいな…
 男女共に「ロマンスグレー」がハマればかなり素敵です…

 あっ、思い出した…
 突然ですが…「カッコいい」事を何て言います?
  俺は「カッキー!」子供の頃からずっとそう言ってます…
 ですが、周りからは「何ですか?カッキーって?カッケー!でしょ?」と言われ…一人反抗期… 
「カッキーだよ!カッキーって言うだろ?」真顔で「言いません…」だって…
「カッキー!」って言いませんか?  
世間一般は「カッケー!」なのかな?
俺の地域…もしくは俺だけなのか…いいんです…いつまでもカッキーで貫きます…


追伸・
今日の俺…

 櫻が咲いてる大好きなキャップ… 
久しぶりに事務所でミーティング… うちの会社のホセと有美…  
ホセは「雪まろげ」に出演します…
ホセもなかなかしっかりしてきた…周囲のスタッフや現場で一緒になる役者のお陰です… 
有美はいい芝居するんですが今回は残念ながら共演出来ず… 
俺を応援してくださる皆様…そして、関係各位の皆様… 有美の演技力、自信を持ってお勧めします… 
バダスの次男・次女を今後ともよろしくお願いいたします… 
今日はいないけど… 成田も「雪まろげ」に出演します…  破壊力抜群の芝居…  お楽しみに… 


追伸の追伸・
ソフトバンクのWeb CMに出演しています…
  撮影時にお父さんと写真撮って貰いました…  
かなり可愛かった…
 是非、御覧ください… 
撮影現場楽しかったです…