前回の答えを書き忘れました… すいません… 
あそこは淡路島と本州を繋ぐ橋… 明石海峡大橋…
 高かった…上から見ると車がミニカーの様で… 高い場所苦手な方もいると思いますが…非日常の景色… 素晴らしかったです…            

さてさて…  49才になりました…
たくさんのお祝いのコメント…御手紙…プレゼント…俺の為に使ってくれた時間が嬉しい…ありがとうございます… 
誕生日前日はバラエティー番組のロケ… 
楽しくロケをしていたのですが… ロケ終盤…突然、『明日は的場さんの49才の誕生日です!おめでとうございます!』と… 拍手とプレゼントまで頂き…驚きました… 嬉しかった…照れる…  
だって… レギュラー出演している訳でもない… ゲストの誕生日… 
しかも前日なのに… 制作サイドの細かい心遣いに感動しました…   
49才… 40代最後の年… 
そう考えると…少々、感慨深く…当日の夕方…10代最後の夏の日を思い出しました… 
19才の誕生日の記憶はボヤけてますが…19の夏の日は覚えています…
自分の生きる道…答えを見つけた年齢…
『10代最後の夏だから…後悔のないようにとことん弾けてやれ!』 
それから30年…  がむしゃらに生きてきました…
役者になる為…独学で…全て手探りの中で芝居を学び… たくさんの作品と出会い… たくさんの人と出会い… 最高に幸せを感じた日もあれば… スタッフから『カス!』『ウジ虫!』と…人間扱いされないことに…苛立ちを覚えた事も…
本当の意味での『我慢』て、言葉を学んだ気がします…
ガキの頃から培ってきた折れない心…『今に見てろよ…』と、心で呟いた日々…懐かしい…
今は全ての出来事をプラスに考えてます…
今の自分…嫌いじゃない… 
あの頃は先の姿を想像すら出来ませんでした…
 その日を生きることに精一杯で…何も食べられない日もザラにあったし…それでも芝居をする事が楽しかった…
  そして、守るものが少しずつ増え… 今は…全身全霊で芝居をする事…楽しい…
家族と過ごす事…楽しい…
仲間と遊んぶ事…楽しい…
これが俺の全て…
人生の楽しみ方って人によって色々とあると思いますが…俺はこれでいい… 幸せ者だね… 
苦しい事…辛い事…ムカつく事もたくさんあるけど…反骨心で作られてきた俺…この先もバチバチに自分を磨きます… 
男として… 役者として… 父親として…  
誕生日は感謝の日… 親と家族と仲間と… 俺を応援してくださる全ての方々に… 心から感謝しています… ありがとう… 
もがいて…もがいて前を睨み付けながら…変わらず歩を進めます… 
限りなき前進…終わりなき前進… まだまだ進化します… 
老化じゃなく… 進化だね… 
全力で仕事して… 全力で遊んで…  一生一度の人生だから…自分らしい人生を歩まんと… 後悔したくないんだよね… 
皆さん、一生一度の人生です… 
生きてりゃ辛い事もあるし…嫌な事も起きる…
全部が全部楽しいってのは難しいでしょうが… ブラスマイナスした時に…泣きっ面より…少しでも笑顔が多い人生を歩めたらいい…そう思いませんか?
 俺の理想… 苦しみの先に… 笑顔がある… 
筋トレの先に… プリンがある… みたいな… 
自分で書いておきながら…なんか説教臭い…  
さすが49才だ… 説教頑固ゴリラの出来上がり…

 
追伸・
昨日の俺… 
{7443948B-1E35-4C8B-B782-9A8CFA8CC713}
短時間ですが黒石と櫻を見に行ってきました… 
『花は櫻木、男は的場…』
俺が10代の頃のお気に入りフレーズ… すいません… 怒らんでくださいね… 調子に乗りすぎていた若き日の俺… 


追伸の追伸・
体調… なんだかんだで完全復活に近い状態… 
主治医に治療してもらいました… 
『これで大丈夫だと思います。』って言われましたし… 御心配おかけしてすいません… 
明日には完全復活した姿をお見せできると思います… 
スケジュール合わなかった方は…  次回は5年後か… 10年後に…
その時は是非いらしてください… 
今回、来て頂ける方は… 楽しんでくださいね… 
俺の私物… とりあえず数点用意しました…  
喜んでもらえればいいのですが… 
じゃあ… 明日… 待ってるから… 
二度と戻らない時を… 楽しみましょう…