的場浩司オフィシャルブログ Powered by Ameba

的場浩司オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
地方によって夜店で売ってるものも微妙に違うんですね… 
地方でしか売ってないもの…食べてみたいです… 美味しいんだろうなぁ…
リンゴアメも美味しい…焼きとうもろこしも…

 危ない運転する人…いるんだなぁ… 
今日も遭遇… 
路線バス… 
左にウインカーを出して停まっていたバスが右ウインカーを出したと思ったらそのまま車線に侵入してきて…安全確認しなさいよ… 
うちのマネージャーが『危ない!』と、ハンドルを大きく右に切り衝突を回避… 
すると路線バス… クラクション鳴らしまくり… 
明らかに『ごめんよ!』じゃなくて『あぶねーなー!おまえ!』の鳴らし方… なんだかなぁ… 
路線バスの会社名とナンバーと時間と場所をここで発表してやりたいくらい… 
大人なんでしないけどね… 
その後は信号で停まると車間距離ゼロの勢いで後ろにピッタリつかれて…『何してるんですか?あなたは…』を悪い言葉に変換して呟きました…
 争い事を避けるために携帯で写真を撮るふりしたら車間距離メチャクチャあける… 
自分がいけないことしてるって知ってるんだよね… 
だったら最初からそんな事はしたらいけません… 
全部のバスが悪いとは思いませんが…タチの悪い運転手もいるんだよね…
でかい車に乗ってるから気持ちも大きくなっちゃうのかな…
だとしたらスゴく危険な思い込み…
安全が一番です…
皆さん、気をつけてくださいね…  

さてさて… 写真撮ってますか?
携帯やスマートホン等で気軽に写真を撮れるようになり…思い出のため…SNSに載せる為…あちこちで写真を撮っている姿を見掛けるようになりました… 
『ごめん。ブログに載せたいから写真撮って。』 ロケ現場や楽屋…  芝居の休憩中等によくマネージャーに言う言葉… 
写真を撮っても照れません… 
『兄い、後ろの景色すごく綺麗です!動かないで下さい。』黒石によく言われる言葉… 
写真を撮るときに照れます…
 友人や仲間と皆で写真を撮るのは照れません… 
仕事場やロケ現場で写真を撮るのも照れません… 
ですが、プライベートで一人で写真を撮られるのは… 照れます… 
どんな顔をしていいのやら… 
自然な笑顔は無理… 
俺、自分の笑顔って気持ち悪いと思っているので… ポーズもとれない… 
なので横向いてしまいます…  
最近の若い方は『自撮り』をよくされているでしょ? 
だから…  見せ方も上手だし… どう撮ればシチュエーションに合うかを知り尽くしていると感心します…  
仕事だったら照れることはほぼありません… 
プライベートだとダメです…  
体にも顔にも力が入ってしまう… 
自然に写れるって素晴らしいですね… 
普段、家族といるときも… もっぱら家族の写真を撮る側ですしね… 
プライベートで一人で写真に写るのが苦手です… 
外国の方は… モデル顔負けのポーズをとってたりするでしよ? 
俺は… 無理だなぁ… 
50才に近いゴリラみたいなおっさんが照れるってのも気持ち悪いですが… 皆さんはどうですか?  
一人で写真に写るの照れませんか?
 自撮りの練習したりします? 
俺ね… 自撮りは苦手だし… 写真にうまく写る術も知らんし… 
そう言えば… 制作発表の時なんかで… 『的場さん、笑顔でお願いします!』 言われることよくあります… 
でもそんな時って大概、俺的には笑ってるつもりなんです…  
笑顔や、うまい写真の写り方… 御存知の方いらっしゃいましたら… 是非、教えてください…
たまに御本人と写真があまりにも違いすぎて驚く時もあります…
なんかスマホにそんな機能があるらしいですね…
動物みたいな顔になってるのも見せてもらいました…
あれ、スゴいですね… 
レジャーの季節… 素敵な写真に写って今年の夏の思い出残してくださいね… 
同じ瞬間は2度とおとずれないから…           

追伸・
今日の俺…
{64366E0F-E5B3-43B2-9615-B8E2B9E118AD}
 今日はブイシネの時からメイクをしてもらってるシホにやってもらいました… 
メイク前のマッサージ… 
痛いけど… 終わった後は体が軽くなります… 
感謝…

追伸の追伸・
昨日は黒石と千葉へドライブ… 
千葉の先っぽへ行ってきました…
  海がかなり荒れていて… 台風の影響です… 
この後、台風は奄美大島や九州へ向かうそうです… 
先日の九州北部豪雨で被災した街の方々… 本当に本当に気を付けてください… 
大事なものはたくさんあるでしょう… 
ですが… まずは身の安全を確保してください… 
これ以上の被害が出ませんように…
 絶対に川やら海やら見に行かんで下さい… お願いします…
{80E6389A-A8EB-426D-9738-568DE4BB3497}

{856E7C07-8529-447F-8CE9-037FFCC3EB9E}

{048EF274-9F61-41DC-8867-7FCDB7599641}



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(1)

的場浩司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース