迷信… たくさんありますね… 
知らなかった話もたくさんありました… 
教えていただいた方々… ありがとうございました! 
しかし… つくづく深いですね… 
何事にも意味がある… 再認識です… 

さてさて… 妻のスマホの調子があまりにも悪かったので… ついに買い換えました… 
夫婦揃って物持ちがいい… 貧乏性なのかな…
 妻も10年位使ってたんじゃないかな… 
俺は相変わらずガラケーです… 
久しぶりに会う友人に『えっ!?まだその電話使ってるの?』と驚かれることも度々あります…
 大概の人は2台持ってると思うようで『ラインやってますよね?』と言ってきますが… 残念… やってないどころか意味すら理解していません… 
妻の携帯電話の買い換え時… 結構時間があったので… 自分の携帯電話をいじくり… 過去の写真を眺めてニヤニヤしていました… 
その後は… 携帯電話の中に入っているメモリーの整理… 
以前も書いたと思いますが… 俺、消去マンです…
  『連絡してくるって言ってたのにしてこないなぁ…消しちゃお…』
 俺、業界人的約束が苦手でして… 初めて仕事をした方で『近々、メシ行きましょう!連絡します!』と言われたら… 信じます… 
『近々、連絡入れますね!』
 約束だと思っています… 
俺がその言葉を誰かに発した時は全て本気… 必ず連絡します…
 ですがそれを挨拶のように使う方もいらっしゃる… 
それはそれでいいんです…
 が… 俺は約束として受け止めているので… 連絡がないと… 『俺とタイプが違う人だ…』プチッとボタンを押してしまいます…
消去… 一回でも連絡あった人は消しませんが… 
ただね… 今回メモリー整理してて思ったのは… この世から旅だった人の電話番号… 消せないんです…
 大事な番号… 掛けたところで繋がらないのは分かってます… 
でも、消せません… 
年を重ねて…  若い頃にはなかった永遠に掛けないであろう番号が増えました… 
なんか… 寂しいね… 
頻繁に掛けていた番号がある日を境に掛けない番号に変わってしまった… 
消せないなぁ… 
友人にその話をしたら… 『俺は消しますね。仕方がないでしょう。残していても…』と言っていました…
確かに仕方がないんですがね… 
皆さんは消せますか? 
それとも消せませんか?           

追伸・
今日の俺…
{FC80B462-77EB-4D52-9664-E513272F2A01}
 … しーちゃんとレッドさんと一緒…
楽しいロケでした!

追伸の追伸・
『ポケモンGo』が流行しているようですね…
 楽しんでいる方を多く見かけますが… くれぐれも歩きながらやらないように御注意ください… 
歩きスマホは事故のもとです…