夢… 叶えたいですね… 
俺も夢のために頑張ります…

 ところで… 本日、緊張する出来事がありましたね… 
ミサイルなのか… 観測衛星なのか… 
いずれにせよ… 動揺する出来事でした… 
世界は平和が一番です…  
我々も建前ではなく…本気で国の事を考える時だと思います…
 国を… 人を守るために…         

さてさて… 今日は妻の誕生日… 
数日前から子供達は疲れがたまり…風邪をひいてしまい… 熱を出していました…   
本日なんとか復活したようで…  軽く… 家族で誕生日パーティーを出来そうです…  
妻には内緒で3人で2週間ぐらい前からコソコソと秘密会議… 
妻が買い物に出掛けている間に戦略を立てます…
 娘は『私はプレゼントを自分で買いに行くから大丈夫!』
坊主は『パパ、お休みの日に一緒に買い物に連れていって!そこでママが欲しがってた○○を買うから!』 
『オッケー!ケーキはパパが手配しておくよ!』 
そんな事をやっている時間が最高に楽しい… 
妻が喜んでくれる笑顔を想像しながらそれぞれが画策していきます… 
ケーキは… 妻が好きそうな味を仲良しのケーキ屋さん『エチエンヌ』に注文… 
バレンタインが近くて忙しい中… 『的場さん!大丈夫!やりますよ!で、どんなイメージで作ります?』
『キラキラした感じで…宝石箱みたいな感じで…』
『えっ…宝石箱?うーん…何となく分かりました…頑張って作ります。』
優しい… 
あえて抽象的な注文… 
100%信用しているパティシエ&ショコラティエのお店… 
俺のイベントも手伝ってくださりました…
俺もケーキを見て驚きたいんです… 
妻へのプレゼントは…少し前に海外に行った時に買ってきました… 
見つからないように自分の仕事部屋に隠してあります… 
今夜… ささやかな誕生日パーティー… 楽しみです…    
年を重ねていくと… 『誕生日が来ても嬉しくない…』と言う方もいらっしゃいますが… やはり… 家族や仲間の誕生日は… 嬉しいものです…
 自分の誕生日よりそっちの誕生日のが嬉しいかも… 
昔は家族の誕生日はピャーっと派手にパーティーをやったものですが… 最近は家族でささやかなパーティー… 
皆さんは御自分の誕生日… どのように過ごされます? 
理想は?恋人と過ごしたい?家族で過ごしたい?仲間と過ごしたい?なんにもしないで日常として過ごしたいですか?
 俺は… 自分の誕生日は…家で家族で美味しいケーキを食べられたら… それが一番です… 
仕事の現場で誕生日だと… 誰が調べてるのか… 花とか頂いたりして… 
あれ… 嬉しいんですが… 苦手です… 
見た目と違って照れ屋なんで… 
何はともあれ… 今年も妻の誕生日を祝えて… 嬉しいです。 
感謝… 
仕事から帰るのが楽しみです…             

追伸・
今日の俺… 
{6699C653-956A-4EB4-85EA-1654F8A5B211:01}
昨日、辛坊さんのラジオに出演させていただく前に髪の毛を切りました…