ありがとうございます! 
赤面経験仲間が多いことに喜びを感じました。 
中には『マジか?!』的な方までいらっしゃって… おもしろかったです。 
コメントを読んでいて状況を想像してしまいました。 
まぁ… 人間は失敗もありますから… 『失敗』…もちろん、俺は多い方だと思います…    

さてさて…  先日、仲間と話していると…俺と同世代のヤツが…独身の30代の後輩に『お前、どんな女が好きなの?理想のタイプは?』と質問しました。 
なんか… 懐かしい会話… 若い頃に聞いたフレーズ… 
『いや、まぁ…難しいですよね!俺ぐらいの年になると…簡単にこれって言うのは…』 そうだよなぁ…と、心の中で相打ちです。 
10代の頃って… 簡単に答えられる人間が多かった気がします… 
容姿もそうだし… 『優しい子』とか『髪が長い子』とか…『茶髪で色白で背は高くて料理がうまくて…有名人だと○○ちゃん!』等細かく具体的に答えるヤツもいたし… 変わった答えで『名前が二文字の子』とか… 当時、気になって突っ込んだんですが『だって二文字の名前だと呼びやすいじゃん!』と…不思議な返事を返された事を覚えています…
結婚する前に取材とかで聞かれると…俺は簡単に答えられなかったなぁ…
当時、こんな感じで答えていた気がします…『髪は…長い子を好きになったこともあれば短い子を好きになった事もあるし…身長も高かったり低かったり…どちらかと言えば細目の子を好きになってきたような…すぐ泣く女の子は好きじゃないし…とは言っても…強がってばかりで全く弱い部分を見せてくれないのも寂しいし…不潔な子はダメだね…そんな感じ!もっと分かりやすく?猫みたいな子がいい!分かるでしょ?分からない?うーん…どう説明すりゃいいんだろうね…あっ、頭がいい子!勉強が出来るって事じゃなくて…俺を理解した上で俺をコントロールできる子!まぁ結局は…好きになった子がタイプなんだよ!後…絶対条件。ゴキブリと戦える子! 』 
取材してくれた人は…  大概ポカンとしてました… 
なんだろう… 好きになった人を対比することがなかったからなぁ…  
年齢を重ねると… 恋愛を何度もし…経験を重ねた分… 簡単にタイプとかって言えなくなるんでしょうか… 
皆さんは… 若い頃に『どんなタイプが好き?』って話しをしましたか? どんな説明をしてました? 
前の好きだった人と付き合ってる人を比べたりしてましたか? なんかこんな話を懐かしく感じてしまいました!

追伸・
今日の俺です!
{9A71F5FD-A8EA-4A92-B8C1-F7DA361220E9:01}

追伸の追伸・
昨日の俺です。
{317011C9-4D12-4E4A-A776-059366B05B78:01}
昨日は新潟へと行ってきました! 
新潟の方々… ありがとうございました! 
山形からわざわざ来ていただいた方々も… 本当にありがとうございました! そろそろ雪が降ると伺いました。 体調には気を付けてくださいね!

追伸の追伸の追伸・
しつこいパターンですいません…
12月7日のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演します!御覧ください!
12月8日にTBS系21時から『新示談交渉人・裏ファイル』に出演します! 
こちらも是非とも御覧ください!感想御待ちしております!