今日は、白石市で行われている「仙南・亘理地方町村議会常任委員長研修会」に参加しています!

はじめに「町村議会議員のなり手不足問題を考える」と題し、東北大学大学院の河村和徳准教授より講演いただきました!


様々な事情と地域課題がありますが、良い方向へ向かうヒントになるお話でした!


続いて、柴田町議会による「ワールドカフェ方式について」と題した体験会が行われました!


初めての方も多く時間が短い中でしたが、楽しみながら意見交換が出来ました!


明日も研修が続きますが、しっかり学びを深めていきたいと思います^ ^


ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

とクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村