今日も雪が降る寒い日でしたが、用事があり下道で山形まで行ってきました!

町内は、笹谷地区手前から圧雪で滑りやすい路面状況です。
 

いつもなら40分ほどで到着する距離ですが、30分ほど余計に時間がかかりました!

無事に用事を済ませ、その後「龍上海 山大医学部前店」へ!
 
こちらでは、テイクアウトもやっていますが、店内では座席間隔を開け密にならないように対策していました!
 
お昼少し前ということもあり、タイミングよく席につくことが出来ました!

寒い日には「辛みそ大盛り」です(笑)

うっすら油が浮いたスープは、冷めづらく最後まで熱々で美味しくいただけます。
帰りもゆっくり走ってきましたが、タイヤの滑る感覚や停止距離もしっかり把握することが出来ました!

雪道は、スピード・カーブ・車間距離・ブレーキ等、様々な要素を考慮しながら安全運転でゆっくり走ることが大切ですね(^^ゞ
 

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!

ぽちっとクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村