今日は、蒲郡市民会館を会場に行われた、第35回「農林水産まつり&食育フェスタ」を視察してきました!

はじめに、蒲郡市長・実行委員長より御挨拶。
{42291CAD-7C73-4BE1-BDF5-4CDB5199BD68:01}
特産品の「みかん」「でこぽん」は、コンテストで賞をとったものには高値がついています!
{BD201763-1D0E-4ADA-A950-7B634C3A9B01:01}
こちらの「キウイ」も同じですが、値段は高くても入賞したものからどんどん売れていきます!
{18F11384-D21B-4977-8189-4B0201D81ACC:01}
「イチゴ」も立派なものばかり!
{F3F676B8-65FB-4A7C-BFC3-0708F1C3EF6F:01}
蒲郡周辺のゆるキャラも大集合!もちろん川崎町のチョコえもんは大人気でした!
{28722284-C991-44B5-934D-1EEB8FC35EAF:01}
アサリ汁やいも煮の無料振舞コーナーには、長蛇の列が!限定1000食になっていましたが、あっという間に制限がかかるほどの賑わいでした!
{04A6A2FC-5C7E-4607-B3B5-DAFAF5C83551:01}
川崎町のブースも、観光協会・飲食店組合・こんにゃく組合・森林組合の皆さんがしっかり町の宣伝をしてくれていました!
{44577F1C-F79A-4DC3-99E6-D7D2888D1B71:01}
川崎の特産品「玉コン」は、2日で2000本も売れるそうです!
{51084523-8450-40F8-9448-E1EE5855FB55:01}
こちらは、ご当地アイドル「ぐるめいど隊」のステージショーです!
{401AE9AE-B5FD-44AC-8A5D-FABE1C84CD1E:01}
豊根村の「とよね仙人鍋」は、直径2mもあり一度で1500人分のいも煮がつくれるということでした!
{D0F21C2F-3AD5-49FC-A2F2-C6E01DB2849F:01}
こちらが「とよね仙人鍋」の無料振舞を待っている皆さんの列です!

約500m位の行列になっていました。

{73268F45-2EA7-4C1E-BAC3-F828D03980C8:01}
こちらは、B級グルメのコンテストで日本一になったことがある「蒲郡うどん」です!

あさりの出汁が効いた、さっぱり美味しいうどんでした。
川崎町では、毎年このイベントに参加しています。

ボートピア川崎・災害協定のつながりだけではなく、今後も幅広い交流を継続していくことによって、両市町の発展につながることを期待しています(^^ゞ

ランキング上位目指して頑張っています!(^^)!
ぽちっとクリックよろしくお願いします!


 にほんブログ村