またまたご無沙汰ですニコニコ
あっという間に支援学校1学期が終了しました。

matoは、通院のために1日、ちょっと風邪気味?で1日、2日間のお休みで後は元気に学校に通うことができましたニコニコ


スクールバスの運転手さん、添乗の方もすごーく良い方々で、学校の先生方も手厚く、何かあるとすぐご連絡くださるので、安心して通わせていますニコニコニコニコ

学校後の学童、放課後デイサービスもバランスが良いようで休むことなく通っています照れ照れ

先週から夏休みに入り、月水金は学童、火木は放課後デイサービスで過ごす日々です。

そして母は毎日お弁当作り。。

この苦行ガーンガーンなんとかならないものか。。

そもそも学童って働く親が前提なのに夏休み弁当作りって。。なんか矛盾を感じます。。。(愚痴)

私が住む地域は、塾弁とか学童向けのお弁当業者があるのはわかっているのですが、どうやら自治体が乗り気でないらしく。。。

お願いだから取り入れて欲しい!!えーんえーん



学童は、当初から言われていた通り見守り型ですが、加配の先生がついてくれていることもあり何かと色々ケアしてくれているようです。

放課後デイサービスは、公園遊び、水遊びなどいわゆる発散遊びをさせてくれるので、体力使いまくりでちょうどいいバランスかなぁと親的には思っていますニコニコ


夏休み中は、体調崩さず元気に2学期を迎えられればなぁと思っていますニコニコニコニコ



一年生の夏休みと言えば朝顔🤣

親2人で頑張って水やってます。。笑い泣き笑い泣き