2023/04/12 | hale yoga 鹿児島市吉野

hale yoga 鹿児島市吉野

〜manami・mitsukida〜
ヨガ、マインドフルネス、日常のことを日記みたいに綴ってます


今受けている講座が

私の中でなかなかレベルが高すぎて



動画を見たり課題をしながら



勝手に

自分への責任や

ねばならない思考

劣等感が出ていて




その日は

朝の瞑想で

気持ちに寄り添ってみると






ただのわたし。

になればいい

ここに帰ってくるといい。

思考と脱同一化すると

目の前が明るくなり

楽になった





そうそう

世界中どこを探しても

私はわたししかおらん





これを回避して気づきを得たのも

その講座内で

・今までにもそんな感情が湧くことがあった?

それはどんな時?



たどっていくと

幼少期の心の傷や生まれた環境に遡り




講座では

毎回、幼少期と向き合う日々

まだ頭の中で整理されきれていないけど

生まれた時の環境、その前から

私は出来ている

いろんな手法や在り方を学ばせてもらっています









スティーブ・ジョブズが

スタンフォード大学卒業式でスピーチで話していたこと




「今日が人生最後の日だとしたら

今日の事はやりたい事か?」




stay hungry  stay foolish

「ハングリーであれ 愚か者であれ」





今やりたい事が

私がやりたい事です