夏休み2017 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

夏休みも残す所あとわずかとなりました。

 

 

 

長い間ブログの更新ができていませんでしたが、夏休みに入ってからも忙しく過ごしておりました。

 

 

 

夏休みは子供達の用事がたくさんで。。。特に息子ちゃんのフリースタイルフットボールのレッスンやら練習会やらで、毎日バタバタと過ぎていきます。

 

 

 

おチビちゃんはお兄ちゃんのお付き合いがほとんどですが。。。

 

 

 

 

そんな忙しい夏休みですが、お盆には夏休みらしいことも!!

 

 

 

アユのつかみ取りをし、そのまま塩焼きにして食べてきました!

 

 

 

台風で川の水が増水していたので人工の池でのつかみ取りでしたが、広〜い池に放たれたアユを掴むのはなかなか難しく、とっても楽しめました。

 

 

取ったアユは自分たちで串に刺し、塩をつけて焼きました。

 

 

 

とっても楽しそうにガハハと笑うおじいちゃんが、子供達にアユの串刺しの仕方などをレクチャーしてくださいました。

 

 

見ているこちらも自然と笑顔に♡

 

 

その後には自然の川でクッタクタになるまで遊んでいました。

 

 

 

今度はアユのつかみ取りも自然の川でやりたいな〜。

 

 

 

お盆には実家に帰省もし、3日ほどの間におチビちゃんの日本語もすごい勢いで上達!!!

 

 

いつもは英語で見ている映画なども日本語で見ていたし、お兄ちゃんたちが日本語で話している中で遊んでいたのが大きかったのだと思います。

 

 

おチビちゃんはなかなか日本語が伸びないので、こういう機会に上達してくれたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

夏休みもあと少し。

 

 

少し夏休みらしいこともしながらもうちょっと残っている宿題と格闘したいと思います。

 

 

 

息子ちゃんがんばれ〜。

 

 

紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ
   ぜひ「いいね!」をお願いします!


 

いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪
 

マチネの紅茶な日々

 

 

 

マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス