歳を重ねる | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:
暑い。。。7月に入り、何だか急に暑くなりましたね。



今日は曇り空の芦屋ですが、なんだか前より蒸し暑いような気がします。



私事ですが、昨日は◯回目のお誕生日でした。
(別に隠している訳ではないのですが。。。笑)



朝目覚めたらFacebookのタイムラインやメッセージ、メールにたくさんのお祝いメッセージが届いていました。



ここ数年は遠く離れてしまったお友達のこともFacebookで近況を知ることができたりお誕生日のメッセージを送ってくれたりと、遠くに住むお友達との距離を縮めることができているように思います。




というわけで、昨日はたくさん届くお誕生日メッセージに1人にやけながら返信するという、誰にも見られたくないことを1日中しておりました。笑





もうお誕生日を喜ぶ歳ではないのかもしれませんが、迎えてみたらやはりお誕生日は嬉しいもので、とてもシアワセな一日でした。





子どもの頃、いつまでも続くと思っていた『とき』は、今となっては早足で駆けて行ってしまう『時』に変わってしまい、年々『時』の流れを速く感じるようになっているように思います。





日々の生活に追われるようにして駆け足で過ぎ去ってしまう『時』を大事に、お友達とのつながりや子どもとの時間、そして何より私らしさを大切に、ステキに歳を重ねて行けたらなと思います。








上はパパが贈ってくれたアレンジメント。お花を生ける手間を省くという心遣いでアレンジメントにしてくれたそうです。
下は毎年欠かさず兄が贈ってくれる花束。

この2人にはマチネのイメージが違って見えているらしく、兄はふんわり優しいカラーを選んでくれて、パパはビビッドなはっきりしたカラーを選んでくれたみたいです。
どういう意味?!笑




親友ののりちゃんがケーキでお祝いしてくれました。
ローソク吹き消したの、何年ぶりだろう?!

そしてオシャレな水出し紅茶用のボトルをもらっちゃった~。
今朝からこのボトルで水出し紅茶を作って楽しんでいます。



***************************

8月2日(土)、3日(日)に、今年も阪急百貨店うめだ本店に【花嫁の支度部屋】が登場します。
マチネももちろん参加させていただく予定です。
どちらかの日にワークショップも開催予定です。
詳細が決まりましたらこちらのブログとFacebookマチネHPでお知らせさせていただきますね。



紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス