幼稚園のお母さま達と | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:
とてもとても久しぶりの更新となってしまいました。。。



急に真夏のように暑くなり、また雨が降って涼しくなり。。。気温差が激しくて体調を崩してしまいそうですね。。。



さて、初夏の気持ちのよい気候の中、芦屋みどり幼稚園のお母さまたちを対象にマチネのティーレッスンを開催させていただきました。



22名のお母さまたちにご参加頂き、とてもにぎやかな楽しい会となりました。


定員20名のところに22名のお申し込みで少し窮屈だったかもしれませんがみなさま楽しそうにご参加頂きありがとうございました。



内容はご希望によりホットティーの淹れ方と、アイスティーの淹れ方の2本立て!



2種類のレッスンを同時に行うのは初めてだったのですが2時間半という長いお時間を頂くことができたので2種類ともスムーズに行うことができました。




中でもお母さまたちの間で歓声が上がったのはやっぱりセパレートティー。



グレープフルーツの果汁と紅茶が2層になったアレンジティーです。



これからの季節、お客さまがいらっしゃった時にお出しすると絶対喜ばれる紅茶♡



グレープフルーツジュースでもできるのですが、せっかくなのでフレッシュなものを!と思い朝から22名分のグレープフルーツを絞って行きました。






レッスンは終始楽しく勧めさせていただけ、2時間半もあっという間でした!



みなさま上手に2層に分かれています♡




みどり幼稚園のお母さまたちはみなさん本当におキレイでお上品な方達ばかりで、マチネもこんなママを目指さなくっちゃな~と反省。。。笑



幼稚園というやんちゃな時期のお子さんを持つお母さまたちなのに、あんなにキレイを保たれている秘訣をぜひ教えていただきたいです。。。





お越し下さったお母さま方、幹事のみなさま、快く場所をお貸し頂き、おいしくてカワイイお菓子までご用意くださいましたCUI CUIさん、本当にありがとうございました。



またみなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♡




みなさん、またマチネのレッスンに参加してくださいね~。






マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス