ピュアブログトップへ
February 18, 2014 10:51:39

東京でのワークショップ

テーマ:お知らせ
連日のオリンピック観戦で睡眠不足気味の日本ですが、みなさまお元気でしょうか。




今日未明の葛西選手の涙、感動を誘いましたね。



レジェンドはやっぱりレジェンドでした。



個人戦のみならず団体戦でもその力のすごさを見せつけてくれました。



本当に勇気をもらえる、そんな試合だったと思います。



まだまだオリンピックは続きます。


眠れぬ夜も。笑




さて、いよいよ明日2月19日から伊勢丹新宿にて【花嫁の支度部屋】が開催されます。



マチネからは
◆le bonheurオリジナルブレンドティー thé mariage、 Rose de bonheurの2種類
◆マチネ、アールグレイのティーバッグ
◆紅茶のプチギフト
◆ペーパーストロー
◆ティーコゼ
◆結婚式や2次会をお手伝いしてくれた方へのお礼のプレゼント用にリボンの形のラインストーンブローチ

をご用意しています。



ペーパーストローはHPでは販売していない色や柄もご用意しておりますのでお近くの方はぜひ会場にお運びくださいね。



そして、3月2日にはマチネのワークショップ【Matinéeの花嫁修業 ~旦那さまにおいしいと言われる紅茶を淹れるために~】を開催します。




ご予約は伊勢丹新宿店頭、またはお電話で承っております。



下記をご覧いただきお申し込みください。
マチネ以外にもステキなワークショップが目白押しです!!
どうぞよろしくお願いします。


【芦屋・Matinéeの花嫁修業 
~旦那さまにおいしいと言われる紅茶を淹れるために~】
美味しい紅茶を淹れるのはムズカシイ?
いえ、そんなことはありません。
いくつかのポイントを押さえれば、紅茶はこんなにもおいしく淹れることができるのです。
?茶葉の測り方がわからない
?お湯の量はどれぐらい
?どれぐらい蒸らせばいいの...
そんな??が!!に変わる紅茶のお話、テキストや画像などを使って
美味しい紅茶を淹れるためのポイントをお伝えします。
場所の都合上、お湯や食品を取り扱うことができず試飲などはしていただけませんがお家に帰られてからすぐに実践して頂けるように
マチネの茶葉をお土産で、お持ち帰り頂きます。
よくご質問頂く茶葉の測り方は、お一人ずつレクチャー致します。
その他にもゴールデンルールや、le bonheurのために特別にブレンドした
紅茶のブレンドストーリーなど、紅茶のお話を交えて、楽しく進めて行きます。
また、ご希望の方には最後にオマケのプチレッスンとして
紅茶染めのレースペーパーを使って結婚式の招待状
またはレターセットのどちらかを1部お作り頂きます。

*飲食不可エリアのため、実際に紅茶を淹れたり試飲して頂いたりできません。
 ご了承ください。
3月2日(日)11時~・13時~・15時~
所要時間・約40分
定員・各回6名さま(要予約)
参加費・2.100円(税抜2.000円)
持ち物・特にございません
http://tea-matinee.com


✳︎上記ワークショップは全て
■会場・伊勢丹新宿本店本館6階=ステーショナリーで開催します。
■お申し込み方法:店頭またはお電話でご予約ください。電03(3225)2717(直通)
■お申し込み受付:2月1日(土)10時30分~

✳︎2月19日(水)~3月4日(火)伊勢丹新宿店本館6階・ステーショナリー
午前10時30分~午後8時・2月25日(火)は店舗休業 





紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ:
https://www.facebook.com/teamatinee
   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。