小学生に | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々






今日も関西はいいお天気。





相変わらず肌寒い日が続いていますが、お天気が良いので気持ちがよいです。





先日息子ちゃんの小学校の入学式があり、とうとう小学生になってしまいました。笑





今年は桜が咲くのが早く、入学式の頃にはすでに葉桜。






写真に桜が写っていないのは残念ですが、この年は桜が散ってたね~という思い出にもなるので良いかなと言い聞かせています。







今までは手をつないで幼稚園に連れて行き、門でバイバイして、幼稚園まで迎えに行くという完全防備型。





それが小学生になるとお家の前でバイバイ。





少し前まで信号の見方も良くわかっていなかった息子ちゃんを送り出すのは本当に心配でした。






登校は高学年のお兄ちゃん達が一緒に連れて行ってくれ、帰りはしばらくの間先生方が送って下さるのですが、先生がいらっしゃらなくなったときがちょっと怖いなと思っています。





息子ちゃんの学校ではICチップをランドセルに入れておき、校門を通過すると母にメールが来るシステムを採用しています。





送り出してからメールが来るまでの間はドキドキですが、メールが来ると一安心。




とっても便利なシステムです。




1年生の間は心配は尽きないと思いますが、本人が楽しく通っていることが一番!





学校は楽しいようで張り切って出かけて行きます。





身体が小さめの息子ちゃんには大きすぎるランドセルを背負って、今日はお道具箱まで持って頑張ってテクテク歩いて行きました。






これから色々戸惑うことや泣いちゃうこともあるだろうけど、頑張って一緒に乗り越えて行こうと思います。





頑張れ、息子ちゃん!!頑張れ、ワタシ!!





Maison de the Matinee 


紅茶専門店マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス