夢の国満喫♪ | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々





おはようございます!






すっかり秋の風になりましたね。








エアコンではない、自然の涼しい風はやっぱり気持ち良いな~と感じる今日この頃。






マチネは週末のササヤマルシェに向けての準備に追われております。。。








さて、マチネは先週お休みを頂き、息子ちゃんを連れて東京ディズニーリゾートに行ってきました!







この計画、マチネの母の5年越しの計画で、娘たち、息子たちと孫たちを連れてディズニーランドに行くというもの。






というわけで、うちのパパは行けなかったのですがそれ以外のみんなで総勢11人で行ってまいりました。







3日間、倒れるほど遊んでコドモもオトナも童心に帰り思いっきり遊んできちゃいました。





マチネの紅茶な日々

シェフミッキーではミニーちゃんにチューしてもらっちゃいました♪




やっぱりディズニーランドはコドモに戻れる夢の国だな。。。って。








オトナもコドモもみーんなミッキーの耳を付けて普通にしていられるなんて、ディズニーランドならではですよね。笑






マチネの紅茶な日々

エイリアンのカチューシャを付けてエイリアン饅頭を食べる息子ちゃん。









マチネの紅茶な日々

アイスもミッキーの形!







アトラクションに並びながら、漏れ聞こえてくる前のカップルの会話に初々しさを感じたり、他の家族の子どもの話が聞こえてきて「あー、それよく息子ちゃんも言うな。。。」って思ったり。










夢の国体験だけではなくいろんなことを楽しんだ3日間でした。





マチネの紅茶な日々
トイストーリーマニアの入り口。

朝一でファストパスを取りに並んで、なんと

20時~21時のパスがギリギリ取れました。

その頃、普通に並ぶと200分待ち!!!






そして実はディズニー前日に妹と二人で子ども3人を連れてお台場に行ってきました。








お台場ではレゴランド、ガンダムを堪能!








日本初上陸のレゴランドは、小さい子供向けのたくさん遊べる施設でした。








色んなものがレゴで作られていてビックリ!



マチネの紅茶な日々

これも全部レゴで出来ています!!

その名もミニランド!








ガンダムは等身大とのことで、かなりの大きさ!




マチネの紅茶な日々




ちょうどタイミングが良くて頭が動いたりミストが出たりするショーの時間で、動くガンダムに息子ちゃんと甥っ子ちゃんは釘付けでした。笑








マチネの紅茶な日々

お台場のこびと百貨店前で。

お店の中には入っていません。笑








子どもたち中心に楽しいようにと考えて練ったプランでしたが、オトナたちもかなり満喫できた東京旅行となりました。







今度みんなで行けるのはいつかな~。








Maison de the Matinee

紅茶専門店マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス