季節限定 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々





この言葉に弱い。。。





そんな方も多いんじゃないでしょうか?!





『季節限定』





マチネも、この時期を逃したら1年後!とか思うとついつい手が伸びてしまうタイプです。笑






sweetsにもよく使われるこのワードですが、つい先日は京都嵐山の老舗和菓子店「老松」さんの夏みかんの寒天でやられてしまいました。







テレビや雑誌でよく見かけるけど、なかなか売っている時期に嵐山に行くことがないな。。。なーんて思っていて食べたことのなかったこの寒天ですが、GWに保津川下りに行った際に遭遇してしまいました!





1つ1260円と少々お値段は張りますが、せっかく出会えたので即購入。




名前は『夏柑糖』。






行ったのがこどもの日だったこともあって柏餅も♡






息子ちゃんは柏餅が大好物で、良くねだって買わされるのですが老舗和菓子店の本物の柏餅は好みじゃなかったようで珍しく残していました。笑





が!大人が食べたらやっぱり美味しい!





でも、やっぱり夏みかんの寒天は息子ちゃんと取り合って食べちゃいました。






甘い中にも本物の夏みかんのほろ苦さがしっかり残っていて、口に入れると優しくほどけていく感じ。





器がみかんの皮なのも、見た目にもステキ。





また1年間会えないけど、この時期しか味わえないから余計においしく感じてしまいます。







また来年、初夏の嵐山で出会えるかな?!




Maison de the Matinee

メゾン・ド・テ・マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々






マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス