ピュアブログトップへ
April 16, 2012 20:22:15

5歳のお誕生日

テーマ:子供のこと

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々





すっかり春の気候になり、やっとコートをしまえそうな陽気ですね。





春は雨も多いけど、ポカポカ暖かくて気持ちのいい季節です。





さて、更新がすっかり滞っていて先月のことを今さらですがアップしたいと思います。笑





3月は息子ちゃんのお誕生日でした!





毎年幼なじみのお友達とパーティーをして、その週末におじいちゃんおばあちゃんにも来てもらってパーティーをするのですが、今年は予定していた週にインフルエンザにかかってしまいました。






そしてマチネもバッチリ頂いてしまい、我が家はインフルエンザウィルスにまみれておりました。






そのせいでお誕生日当日は誰も呼べず、お家でちっちゃくパーティー♪






ケーキは来週焼くからと、急遽クッキーのお家を作ることにしました。






無印良品さんのキットを使ったのですが、型紙も入っていて簡単に楽しく作れましたよー。







まずはクッキー生地を作って、型紙通りにナイフで切り分けます。







焼けたら冷まして、アイシングでつなぎ目を止めながら息子ちゃんと一緒に組み立て。





飾り付けも頑張りました。







あっという間に息子ちゃん、5歳にして一軒家のオーナーに!!笑







作っておいたチョコレートのプレートを飾って完成です!



マチネの紅茶な日々


翌週にはお友達にもお祝いしてもらい、週末にはおじいちゃんおばあちゃんにもお祝いしてもらい、3回もお祝いしてもらう、スペシャルなお誕生日になりました。







ちなみにケーキはこんな感じ。



マチネの紅茶な日々





このチョコレートケーキ、息子ちゃんがえらく気に入ってこの日から今日までに5台焼いてます。笑





簡単なのでいいのですが。。。






パーティーに来てくれたお友達にはpiricaさん のアイシングクッキーをお土産に。






5歳おめでとう。





ますます男の子らしくなっていく息子ちゃんに、ママは嬉しい気持ちでいっぱいです。




Maison de the Matinee

メゾン・ド・テ・マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。