器と夏のおいしいもの展 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

クリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々






今、芦屋のスペースRで開催中の 『器と夏のおいしいもの展』 にお邪魔してきました。





六甲にある器やさん 『フクギドウ』 さんのイベントです!





今回は母のお誕生日プレゼントを探しに!





マチネがお邪魔した時はワークショップ中だったので展示スペースは半分になっていましたが、ステキな器たちがたくさん並んでいました~。





カメラを持っていなかったことと携帯のカメラが壊れているので写真等は撮れなかったのですが、どれにしようか迷うほど、ステキな器たちがたくさんでした。





そしてさんざん悩んで色々聞いて、選んだのは そばちょこ。





これでおそば食べたらおいしいだろうな~って言うことと、そばちょこ以外にもフリーカップとして使えるデザインだというところもGOOD!!






こちらを4客(?)頂いて、母へのプレゼントにしました。






週末に、おそばとお花とケーキを持って、母の誕生日のお祝いをしに行こうと思っています。






母の喜ぶ顔が目に浮かぶ~。






明日、6月24日開催のワークショップ 


■フクギドウ×graf川西万里 「たかがお茶、されどお茶会」






に、とってもとっても参加したかったのですが、息子ちゃんの幼稚園の関係で断念。





フクギドウさんは、「ワークショップの間見ててあげる」と言ってくださったのですが、最近どこに出かけてもおとなしく出来ない息子ちゃんなのでちょっと無理かな~と思って。。。






割れ物もたくさんですしね!






こちらのワークショップ、まだ若干の空きがあるようです。






ご興味ある方はぜひ!!






■フクギドウ×graf川西万里 「たかがお茶、されどお茶会」


6月24日(金) 13時~/15時~






Maison de the Matinee

メゾン・ド・テ・マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々

マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス