ココロの成長 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

クリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々






5月に入りましたね。




飛び石連休のGW、満喫されていますか??




マチネは息子ちゃんの幼稚園があるので遠出はせず、近場でGWを満喫中です!!



マチネの紅茶な日々





入園から間もなく1ヶ月が過ぎようとしている幼稚園。




息子ちゃんも幼稚園には慣れてきたようで、夜泣きもしなくなったし熱も出さなくなりました。笑





昨年1年間通っていたお教室では、お教室であったことはあまり話してくれなかった息子ちゃん。




幼稚園に通いだしてからは、幼稚園であったことを色々と話してくれるようになりました。





幼稚園からの帰り道に「今日はどんなことしたの??」と聞いたときには何も言わないのですが、夕食の時やお風呂に入っている時に、ぽろりぽろりと 「今日はお外でヨーイドンして遊んだよ~。」 「○○ちゃんがこんなこと言ってたよ~。」 「今日も牛乳カラッポマンだったよ~!!」 などなどお話してくれます。笑





日に日にお話に出てくるお友達の名前も多くなり、どうやらいろんなお友達と遊んでいる様子。





今まではお友達や先生から聞いた園生活しか覗き見ることは出来なかったのですが、息子ちゃんの口から聞く園生活は息子ちゃんの目線で語られており、こんな風に見えてるんだな~と思うこともとても多いのです。





自分の口からどんなことがあったのかをお話できるようになってきたことももちろんですが、息子ちゃんなりの感じ方で園生活を楽しんでいるということがわかることが親としてとても嬉しく感じます。





マチネの知らないところで息子ちゃんがどんどん成長しているのだな~と思うと少し寂しくもありますが、これからもどんどん成長していって欲しいなと思います。






嬉しいような寂しいような、何だか複雑な心境ですが息子ちゃんのココロの成長を温かく見守っていこうと思います。





GWが明けたらまた毎日幼稚園!!





どんどん成長していってね、息子ちゃん♪







Maison de the Matinee

メゾン・ド・テ・マチネ




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々









マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス