ひなまつり | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今日は何位かな?!

クリックしてくださいね~。
マチネの紅茶な日々



今日はひな祭りですね。





息子ちゃんの我が家はあまり関係ないので普通の夕食でしたが、女の子ちゃんのお家ではちらし寿司にハマグリのお吸い物ですね~。






マチネも小さい頃は大きな7段飾りを出してもらって、「きれいだな~」と眺めながらおひな祭りをお祝いしてもらったものです。






先日、息子ちゃんはお教室でお雛様の飾りを作ってきました。






こんなん。。。





マチネの紅茶な日々



きちんと目や口が貼られていて、頭にゴールドの冠っぽいものも乗せられていて。笑






息子ちゃんが何か作品を作って帰ってきたら、いつも「先生の指導ってスバラシイ!」と感動します。






おうちで絵を描かせると、丸の中に二つの丸を描いて「これママ!!」と言っている息子ちゃんも、お教室で描いてきた絵にはきちんと鼻や口があって髪の毛も生えてるから。笑






今回のお雛様も、ちゃーんと服も着ているし目も口もある!






ぼんぼりも上手に作れていました。







1年間通ったお教室も残すところあと4回。






春からは晴れて幼稚園に入園です。






甘えん坊の息子ちゃんは自分でお着替えをすることなども嫌がりますが、ただ今絶賛練習中!






春までに何でも自分でできるようにならないとね~。








今日は夕食の後に息子ちゃんと一緒にひなあられを食べました。






今日はお雛様の日なんだよ~ってお話しながら。






温かい凍頂烏龍と一緒に。






ほっこりする夕食でした。





Maison de the Matinee


メゾン・ド・テ・マチネ


いつもありがとうございます!

今日もクリックお願いします♪
マチネの紅茶な日々

マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス