燻製モンブラン?! | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

マチネの大好きなお店で、ご近所の『メツゲライ クスダ』さん。





言わずと知れたハムやソーセージの専門店ですが、こちらのケーキもかなりのお味なんです!







毎回同じものが並んでいるわけではないのですが、今日は初めてモンブランを発見したので早速購入!






モンブランには目がないマチネ。






別の用事で寄ったのですが、ランチの後にティータイム用に買って帰りました。







で、ランチの後に・・・と思っていたのに、待ちきれずにランチの前に食べちゃいました。





マチネの紅茶な日々




本当はもっとキレイだったのですが、持って帰ってくるときにちょっと傾けてしまっていたようで少し崩れていますが気にせずに・・・。






栗のクリームはちょっと柔らかめでふわっとした感じ♪






そしてそして、最大の特徴は香り!!!






なんだか燻製の香りがします。






なんでも燻製オイルを使用されているらしく、なんともソーセージやさんらしいモンブランに仕上がっています。






ということでこちらもほんのり燻製っぽい香りのする 『マチネ』 のミルクティーに合わせて。


(今日はティーバッグを使って淹れてみました!!)





マチネの紅茶な日々


モンブランに燻製の香りがとっても新しく、おいしく頂いちゃいました。






上に乗っていた栗も、たぶん燻製されたものでとっても新しかったです。







ケーキ屋さんではないけれど、メツゲライ クスダさんのケーキはとってもおいしいので、ハムやお惣菜を買いに行かれた時にはぜひ一緒に買ってみてください♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の紅茶 マチネの紅茶な日々


Matinée マチネ(ティーバッグタイプ)





マチネの紅茶な日々




やっぱりティーバッグは便利!!




息子ちゃんがお教室に行っている間のひとりの時間にコッソリお茶したので、少しでも手間を掛けずにティータイムの準備をしちゃいました。笑





いつもはモンブランにはストレートティーを合わせるのですが、今日は燻製オイルを使用していると聞いていたのでマチネにしてみました。




やっぱり、良く合いましたよ~!!




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ


マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス