ノヴェッロ2010 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

土曜日はイタリアの新酒、ノヴェッロの解禁日でした!




ということで、前回のブログでもちょっぴりご紹介したメツゲライクスダ さんで開催されていた1日限定のバールに足を運びました!




マチネの紅茶な日々


いつもはお目にかかれない特別メニューもたくさん用意されていて、どれにしようか迷ってしまうぐらい!!





マチネの紅茶な日々



マチネの紅茶な日々


たくさんの種類の中からサンドイッチやグリッシーニを選んで、ノヴェッロと一緒に乾杯!!




あ、息子ちゃんには白ぶどうのジュースを。



マチネの紅茶な日々




息子ちゃんはグリッシーニの生ハムに夢中です!笑



マチネの紅茶な日々


生ハムだーいすき!!




生ハムを先に剥がしながら食べてからグリッシーニを食べてました。。。




このほかにもハムの盛り合わせやチーズの盛り合わせ、ローストチキンやキッシュなんかもお願いして、ワインと一緒に頂いちゃいました。



マチネの紅茶な日々


マチネの紅茶な日々


肝心のノヴェッロは、すごくフルーティーでおいしい~。




マチネはトスカーナのものとシシリアのものを頂いたのですが、トスカーナの方が好みの感じ♪




ちょっと甘い感じがありましたが、香りも味もとてもフルーティーでおいしかったです。




最後は締めのデザートまで頂いて、ノヴェッロの解禁日を思う存分楽しんだ週末でした。






お店ではとっても久しぶりの方に偶然お会いしたりもしたし、シェフとお話したりととっても有意義な時間でした。




ちなみに、息子ちゃんはシェフのことを『ハムのお父さん』と呼びます。笑




いつも遊んでいただいてありがとうございます。。。




またお伺いしたいと思いまーす。





Maison de thé Matinée

紅茶専門店 マチネ


マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス