ピュアブログトップへ
June 24, 2010 12:42:02

楽しく作る!

テーマ:sweets

先日、息子ちゃんが急に 「ママ、クッキー食べたい!クッキー作って!!」と言ったのでクッキーを焼くことにしました。



どんなクッキーにしようかな~とか色々考えながらクックパッドで検索~。



最初は型抜きにして、息子ちゃんと一緒に型抜きを楽しもうかと思っていたのですが、こんなレシピを発見してコレを作ることにしました。



ノンエッグ!サラダ油でサクほろクッキー



マチネはホロホロ崩れる感じのクッキーが好きなので、タイトルに惹かれてレシピを見てみたらボウルも使わない簡単さ!!




これならすぐに作れると思い早速計量。



ビニール袋に直接材料を計り入れるので簡単♪



全ての材料がビニール袋に入ったところで、息子ちゃんも生地をコネコネするのを手伝ってくれました。



だけど。。。なんだか生地がやわらかすぎるような・・・・。


レシピに書いてあるみたいに棒状にして冷凍庫で固めてみましたが、やっぱり形にならず、粉を増やせるものは少し増やしてもう一度コネコネ。



でもやっぱりキレイな形にはならなかったので結局手でボール型にして焼くことに。



出来上がったクッキーはこちら。



マチネの紅茶な日々



息子ちゃんも大喜びで食べましたよ~。



マチネの紅茶な日々


クッキーいっぱい食べてご満悦の息子ちゃんでーす。笑



マチネの紅茶な日々



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日の紅茶 マチネの紅茶な日々


Assam CTC


スミマセン。

画像撮ったのですが誤って消してしまいました。。。涙

今日はアッサムのCTC!

コクがあり、ミルクをたっぷり入れてクッキーのパサパサ感を吹き飛ばします。

暑くなってきましたが、まだまだホットで頂きます。

そろそろ常備アイスティーの季節ですが。笑


Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マチネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。