誰もが通る道だから・・・ | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今月は病気強化月間なのか。。。



水曜日の夜から息子ちゃん、水疱瘡になってしまいました。


誰もが通る道なのだけど、体中に発疹が出て痒がるのがかわいそうで。。。



昨日はお熱も39.5度まで上がり、座薬ですぐに下がったけれどやっぱりかわいそう。



寝るときも、痒みがあるので寝付けないし、眠いからグズグズで、寝付いても悪夢にうなされるのか泣きながら寝言を言います。


お昼間は比較的楽なようで、今もホントに元気に遊んでいるのですが、これは良くなってきたからなのでしょうか?!



さて、そんな息子ちゃん。


もちろん外出禁止なので、昨日パパに頼んで 『テレビマガジン』 を買ってきてもらいました。


テレビマガジン 2010年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp


この手の雑誌は普段は買わないのですが、付録も付いていて作る楽しみもあるだろうし、少しでも気が紛れるかなと思いお願いしました。


予想通り、ヒーロー物満載の雑誌に釘付けで、付録を早く作れと急かされて久々の工作!(?)




マチネの紅茶な日々

出来上がったのは仮面ライダーのお面とベルト、あとは武器です。


なかなかしっかりした作りで、紙からこんな立派なものができるんだと感心してしまいました。



息子ちゃんはこの紙製のおもちゃで一人で遊んでいます。笑


早くよくなりますように。



Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ

マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス