息子ちゃんのリクエスト | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

3日前から高熱でうなされている息子ちゃん。


どうやらお腹の風邪を引いてしまったようです。泣



食欲もあまりなく、ずっと食事もままならない感じでグッタリ・・・。



今朝、そんな息子ちゃんからのリクエストが。


「ママ~。シチューが食べたい。」


う~ん、シチューか~。。。


結構重いものを言ってくるな。。。


と思いましたが、「オッケー!じゃあお昼ゴハンに作ってあげるね。」


と約束し、早速薄めのシチューを作りました。



お野菜をいっぱい入れて、具沢山のシチュー!


お野菜はできればオーガニックのものを使いたいので、毎週CA さんという八百屋さん(?)に配達をお願いしています。


今週のお野菜の中にブロッコリーとサツマイモがあったし、先週の配達分でニンジンも残っていたのでそれを使うことに。



マチネの紅茶な日々
使いさしの野菜の画像で失礼!


右下は大きなサツマイモです~。



野菜嫌いの息子ちゃんでも食べられるように、ブロッコリーの軸をみじん切りにして入れ、たまねぎも薄めにスライス!


その他の野菜も小さめにカットして、少しでも消化が良いようによーく煮込みます。


最後にブロッコリーを入れて、完成!


お昼に食べる??と聞くと、「うん!!」と元気に答えてくれたので食べさせてみたのですが、スープの部分を4,5口食べて 「ごちそう様」 だそうです。


やっぱり病人にシチューは重かったよね。。。


40度近く熱があるのにそんな濃いものは食べられません。涙



CAさんの無農薬お野菜は、普通のお野菜より栄養価がずっと高いそうです。


味もしっかりしていてとてもおいしいお野菜。


ほんの少ししか食べられなかったけど、きっと身体の中から元気になる手助けをしてくれているんだと思います。



早くお熱下がるといいね。


お熱下がったらまたシチュー作ろうね!




Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ


マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス