こんにちは……。はぁはぁ。

骨ですゲホュゲホッ。

 

コロナの最大の特徴は、

高熱と(出ない人もいるらしいが基本39℃)

喉の痛みによる、声が出せない、苦しい、味覚障害、

です。

 

これのせいで栄養をなかなか補充できず、

回復に時間がかかる。

 

インフルエンザはね、峠の2日あたりを過ぎれば

何とかなると思わせるのですが、このクソウイルスはね、

何度熱が下がってもまた上がってすぐ繁殖しやがって、

のどの痛みが全然取れないの。

 

油断して買い物やら動画見物やらしてはダメ。

すぐぶりかえします。

 

現在投薬治療3日目ですが、回復度は3割といったところです。

素早く動いてすぐ薬飲んでもこれです。

病院に言われる、基本風邪と同じだから~は無視しましょう。

罹った人にしか分からない苦しみがあります。

特に夏は絶対かかりたくない。

 

 

ググった時に出てくるこれ、多分若年層の一部だけです。

絶対に嘘です。1週間はかかるとみた方がいいです。

***********************************

コロナの症状はいつ楽になりますか?

一般的な症状の経過について

発熱・喉の痛み・鼻水・咳・全身のだるさなどが現れますが、ほとんどの方は2~4日で軽くなります。 順調に経過をすれば、症状としては「かぜ」と大きな違いはありません。 高熱となることがありますが、市販の解熱剤などを服用し、安静にしてください。

→添削後

発熱・喉の痛み・鼻水・咳・全身のだるさなどが現れます。ほとんどの方は2~4日で軽くなると報告されていますが、

基本的に7日以上経過して症状緩和するとみた方がいいです。 とにかく喉の痛み、不快感がしつこいため、

食事などに大きな制約がつきます。市販の解熱剤などは絶対に使用せず、ちゃんとした病院に通院し、

処方箋の薬を使いましょう。

************************************

だれが書いたんだこれ!!!

 

 

次の勤務予定は、治療期間を設けられた7・2までの休養なので、

来週7・4木の復帰です。

今の状況なら、のど以外はギリかな?という感じ。

絶対に喉は完治しないなと確信できるほど回復していません。

 

みんな言うでしょう。

このクソウイルス、のどを徹底的に破壊します。

 

 

それはさておき(閑話休題)。

 

今日も懲りずに将棋ウォーズやりました。

7月からしれっと値上げしてましたね。月500円を600円にするほど苦しいのか。

 

今日は1戦目はお相手失礼ながら格下であっさり勝ち、

2戦目は超格上であっさり負け、

3戦目は、初めて見たよ無敵囲い。

 

 

無敵囲いが初心者囲いとか言われるゆえんです。さて、お相手気づいていたのかわかりませんが、

私は王手ラッシュしてくるかと思いきや攻めを手縫いてきたので、

さあ詰ますか(むなしい)とある駒を動かしました。一手詰めですね。

 

この囲い、子供のころ従兄弟が良く使っており、やったりやられたりしてはいました。

見た目だけよく、雁木っぽい感じはいいんですが……。

 

まあごらんのとおり、前から横から斜めからどこから攻めても守りが薄い、

玉の逃げ道がない穴熊の大幅弱体バージョン、

飛車の筋を変えられない、

もう欠点しか思い浮かばない。

 

プロはこれでも有段者に勝てるみたいです。

これはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり左美濃最強!たまに居飛車穴熊迄できたりするとしてやったりになります。

 

あ、さっきの答えは、

69龍です。

玉の逃げ道がないことや、

駒の利きが悪いことが致命的です。