ここ最近の週末は、家族を乗せてイオンモールだとか、公園だとかに行くぐらいで、

青君はキャンピングカーとしてはたいして働いていないのですが、

昼食時に車内の小さなテーブルを囲むことは、それなりに格別なものがあります。

 

なにせ、家だったら子供が食べてる途中に本を見だしたりして、

全然落ち着かないもので。

 

そして今日もマクドナルドで買ったバーガー、ポテトを家族で食べておりました。

 

ただ、昼食のみの利用といっても結構汚れるわけでして、

子供がポテトを食べた後の油まみれの手で、窓やらベッド部分の塩ビマットを触りまわったことから、

家に帰って納車後初めての本格的な掃除にかかりました。

 

まずは窓をマイペットで一拭き、

ついでに塩ビマットも一拭き、

 

その後、塩ビマットの縫い目の窪みにごみがたまっていそうだったので、

窪み部分をはじいてみると、食べ物のカスが出るは出るわ。

 

何やら情けなくなってきましたが、春の行楽シーズンに向けてきれいになりました。