機内にて | 楽しく生きよう~Bon vivant!

楽しく生きよう~Bon vivant!

私の大好きな言葉「Bon vivant」とは、フランス語で「生きることを楽しむ」と言う意味です。忙しい毎日、目の前の事を片付ける事で精一杯になりがちですが、私なりの「Bon vivant」な暮らしを日記に綴っていきたいと思います。


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-09-08_23-32.jpg

今回初めてロングで乗ったルフトハンザドイツ航空。


ドイツ人クルー、日本人クルー共に感じがよく
「ブランケットをもう1枚下さい」とお願いしただけで、
すぐに「もう少し温度を上げるようにしますね」と対応して
下さいました。


(あまり期待していなかったけど)機内食も美味しかったです。


日本食よりドイツ料理(?)を選ぶ方が失敗がない気が
します。


チャイルドミールをお願いしましたが、内容的には
うちの娘よりもう少し年齢の下の子対象かな?と
感じました。


メインがジャガイモ、にんじん、グリンピースの
マッシュ(!)。※写真


あまりの物足りなさに、分けてあげた大人分を
もりもり食べていた娘でした。


機内に持ち込んでよかったと思ったものは・・・


・バブーシュ(又はスリッパ)
・ぶ厚めの靴下(結構冷えるので)
・パシュミナ(上と同じ理由)
・のどあめ
・常備薬、マスク
・塗り絵などの遊び道具(娘)
・食べ慣れたお菓子(娘)
・子供用エア枕(娘)
・ルームシューズ(娘)


こんなところでしょうか。


余談ですが、「飛行機に乗る際は楽な格好が一番」と言う事で
ものすごくラフな方もいますが、リゾート線以外はある程度

キチンとした格好の方がいいかと思います。


座席のアップグレードなんかも、服装を見て判断をされる事も
あるそうです。