ベイクドチーズケーキ | 楽しく生きよう~Bon vivant!

楽しく生きよう~Bon vivant!

私の大好きな言葉「Bon vivant」とは、フランス語で「生きることを楽しむ」と言う意味です。忙しい毎日、目の前の事を片付ける事で精一杯になりがちですが、私なりの「Bon vivant」な暮らしを日記に綴っていきたいと思います。


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-04-22_17-05.jpg


シンプルなベイクドチーズケーキを焼きました。


アプリコットジャムを塗ったら黄金色に輝いて
食欲をそそります。


何年も改良を重ねた秘伝の作り方を披露します!


・・・・・な~んて、ウソです(ごめんなさい)。


無印良品で見つけたキットを使ったので超簡単!

 ↓


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-04-17_06-55.jpg

初めて買ってみましたが「ホントに美味しいの~?」と
半信半疑でした。


一口食べると、チーズの味がしっかりしているけど、
重い感じではなく甘さも控えめなところが私好み。


焼きたても美味しいし、冷蔵庫で冷やしてもまた美味しい。

これなかなかいいんじゃな~い?!

またお気に入りが増えました。


気軽に作りたい時にはおすすめですよ。