● それってビタミン●が足りないのかも?



広尾・南麻布のエステサロン 50歳からの老け顔改善・リフトアップならマティエ・マリー




こんにちは。 エイジングケアパートナー もとがや真理子です。

アラフィフ世代のキレイを応援するために、情報を発信しています。

 

 

 

きらきら年齢肌に悩んでいるならエイジングケアフェイシャルコースきらきら

初回限定メニューのご予約はこちらから
空白
 

 


 

 
 

今回の記事はちょうど3年前の同じ日に書いたモノでして。
アメブロさんが教えてくれるんです。



通常だったらリブログしたり、記事のリンクを貼ったりしてご紹介するところですが。

どうしても追記したい効果があるので、加筆修正して再アップいたします。



 

 

 

 

 美肌にかかせない レモン

 

 

 

この時期、どうしても外食が多くなったりして、栄養が偏りがちです。



ワタシ自身も他の方が一緒の時は美味しく食べたい派なので、あまり制限せずにいただきます。

 

 ビタミンC


そこで積極的に摂りたいのが  ビタミンC  です。

 

 

 

 

 

 

 どうして積極的に摂った方がいいのカナヘイ!?

 

 

 

ビタミンCは体内で合成できず、貯めておくこともできません。


疲労やストレスがあったりすると、通常よりも多く消費されます。


年末は忙しい方が多いので、毎日意識して摂りましょう。

 

 


 

 

 

 

 

 ビタミンCの主な効果キラキラ

 

 

 

ビタミンCが美肌に良いとは知っていても、なんとなく夏のケアのイメージの方も多いようです。

 

いえいえ、冬もしっかり摂ってください~ !!

 

 

 

いつものようにざっくりと笑、お肌に期待できる効果を挙げておきます ↓

 

ビタミンCの美肌効果

シワやたるみ
 コラーゲン、エラスチンの合成を助ける

シミやくすみ
 メラニンの生成を抑える

毛穴の黒ずみ
 酸化防止、皮脂分泌を抑制

ニキビ・吹き出物
 活性酸素除去、皮脂分泌を抑制

乾燥
 コラーゲン生成を助ける
 

 

 

 

 

 

 

 

 サプリメントを上手に利用してみても くすり


 

 

栄養素は本来は食事から摂るのが理想です。

 


でも、なかなか野菜が摂れなかったり、多く摂りすぎると食事の量も増えてしまいますあせ①

 




ワタシはサプリメントも利用しています。

 


特にダイエット中の方は上手に利用するのもおススメですカナヘイピスケ

 


上にも書きましたが、ビタミンCは体内に貯めておけないので、毎日摂りたい栄養素です。


不要な分は体外に排出されるので、たくさん摂っても大丈夫ですよ~カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 それでもやっぱり…あんぐりうさぎ

 

 

 

ビタミンCを意識してしっかり摂っても、やはり今の季節は乾燥やくすみを感じるかもしれません。

 

そんな時は外からもしっかりケアして、内外から美肌を目指しましょうカナヘイきらきら

 





と、ここまでが3年前の記事ですが。

元々の記事のように、ビタミンCが美肌に効果的なのは皆さんもう周知してますよね。



でも、もうひとつ意外と知られていないことが。。。





 

 それって本当に食べたいモノ?

 


 

甘いモノが食べたくなった時。

甘いモノは美味しいですからねラブ


 

細かいことは気にせずに、食べたい量を食べられれば良いのですが。



ダイエットでも、健康面からも過剰な糖質摂取は控えたいところです。




そこで。


甘いモノが欲しくなったらビタミンCを摂ると、欲求が抑えられると言われています。


なんでかというと。

実は甘いモノが食べたくなる時って、身体はビタミンC不足らしいです。


それを知らず甘いモノだけを摂っていても、本当に欲しいビタミンCが入ってこないので身体が満足しなくてつい食べ過ぎてしまうという。




所説ありますが、理由としては。


昔は甘いモノはお菓子ではなくて、果物だったのでビタミンCを欲する時は甘いモノというのが身体に刷り込まれているそうです。

 



甘いモノが欲しい時。

疲れてるとか、頭を使ったからとか良く言いますけど。



もしかしたら身体がビタミンCを必要としているのかもしれません。



ついつい甘いモノを食べ過ぎてしまう方は、発想を変えてビタミンCを意識して摂ってみてください。



ご存知のようにビタミンCは摂り溜めが出来ず、数時間で排出されてしまいます。
こまめに少しずつ摂るようにしましょう。




この所説、信じるか信じないかはアナタ次第です笑



 




冬の乾燥やくすみに効果的なケアはこちらです>>



 


ダウン年齢肌のお悩みを解消するならダウン
マティエ・マリー初回限定メニュー
アップ初回限定メニューのご予約はこちらのバナーをクリックアップ


 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

エイジングケアパートナー  もとがや真理子

 


 

マティエ・マリーmatie-marie

広尾・南麻布のエステサロン 50歳からのエイジングケア
マティエ・マリー Matie-marie

ハート  ホームページ 
  http://www.matie-marie.com/

ハート  女性専用・完全予約制 

ハート  営業時間  
  12時~21時(最終受付18時)

ハート  定休日  
  
不定休


ハート  所在地  
  東京メトロ日比谷線広尾駅 1番出口より徒歩5分

※こちらの informationは随時更新致します
 


ハートランキングに参加していますハート

  にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ