タイのモルディブと噂の!リペ島へ週末トリップ | みなみのブログ in Singapore

みなみのブログ in Singapore

2015年6月来星。夫が働くシンガポールにて、海外生活を送っています。
ここ最近はアジアンリゾートに魅了され、東南アジア各国を旅行中!

貴重な3連休、まだガイドブックにも載っていないような穴場リゾート

タイのリペ島に行ってきました!

 

本当はバリ島に行く予定だった3連休、

フライトチケットを取ろうとしていたまさにその時

たまたま見ていた世界さまぁ~リゾートで

見たことも聞いたこともないリペ島が取り上げられていて

タイフリークな我々はあっさり影響されプラン変更・・笑。

 

 

マレーシアの国境に近いタルタオ諸島の一部の小島・リペ島。

 

 

近年開発が進んで少しずつ観光地化しているものの、

まだまだその名はあまり知られていなくて

「タイ最果ての楽園」「タイ最後の秘境」とも呼ばれているそうです。

 

{A7CD3A5C-1BE7-4A22-9DFC-68350AC94DE2}

 

リペ島までの行き方は大きく分けて2パターンあります。

 

タイ本土のハジャイからバスや鉄道を乗りつぎ、フェリーでアクセスするパターンと

マレーシアのランカウイまで飛行機で行き、フェリーでアクセスするパターン。

シンガポールからだと圧倒的に後者のほうが便利です。

 

 

 

3連休初日。

Tigerairで1時間半、あっという間にランカウイに到着です。

 

 

フライトの時間とリペ島行きのフェリーの時間が合わず、

ランカウイに1泊するプランになりました。

 

 

ホテルはHoliday Villa Langkawi

空港からTaxiで20分程度、比較的に港にもアクセスしやすい場所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはサイトでみるよりだいぶ老朽化が進んでいたけれど、

最近新設されたであろうプールバーが良い感じだったので

そこでひたすらダラダラ過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

大好物のサテ!

 

 

 

 

 

その後タウンに出てスパでマッサージ、夕食を食べて早めにホテルに戻りました。

明日はいよいよリペ島です♪

 


シンガポールの情報収集はコチラで