久しぶりにきましたね、このパターン。


レッスン受ける人、私含めて2人しかいなかった煽り煽り煽り



しっかり先生にみてもらえていいっっ花


と思う人もいるでしょうけど

私は冷や汗宇宙人くん



まあ…私1人しかいないレッスンも数回経験してるけど

久しくなかったのになーー


普段人気の先生なのになーーー。

まじかーーー。

キューティハニー先生で、こんな人数でレッスンよーーつらーーい。爆笑


で、一緒に受けるもう1人が上手な大人バレエさんなので

余計につらかった。笑



でも

なるほどなーーと勉強になったことがもちろんあったので

メモります。



まず、自分。

最近ずっと、出尻とお腹のことばっかり気にしていたので

胸椎のことがすっかり頭から抜けていることに気づいた。

(いや、そういうのも全て繋がってるのがバレエなのは承知なんですが拙いバレエの人なのでロップイヤー

気をつけましょうね、自分。



そしてエカルテでデベロッペの時。

(エカルテに限らんのですけど)

あげる足の反対側の脇をしっかりと下に押しながら立てる。

脇を下に押すから足が上がる。

つまりなんでも、軸がしっかりあるわけで

右足あげる時は左側の脇から床にかけて!

脇!脇!!脇!!!!


つたなき絵メモ。



あとアラベスクとかデリエールのアティチュードとか

体を前に倒さなきゃ足は上がらないよ、とネガティブ

その時こそ胸椎がんばれ。そしてどすんと乗らずに軸足の付け根というか、そのへんしっかり立ち上がるぅ!!!!


そしてアラベスクの時に

あげる方の足、

まっすぐ!まっすぐ!!まっすぐ!!!

って熱く言ってくださった。


だいたいが私、

自分がまっすぐに足とかあげられるわけない…と諦めているところがあるロップイヤー

でも数回私の足を触ってまっすぐまっすぐと言ってくれる先生に

答えたい〜!じゃないけど。笑

わかりました、やってみる、がんばるーーー!と思って

出来る限りの私のまっすぐを意識したら

(足、見えないからどうなってるのかわかんないんだけどね)


最後は

うん!!

って感じだったので。

あきらめるのやめようかなと思いました。笑


そうよね、

いくらやっても数ミリしか変わんないことでも

あきらめちゃいけないんだよなーー

バレエは積み重ねだもんなぁネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


気をつけなきゃいけないことがたくさんで

そっちへの意識が抜けてるってこともあるけど魂が抜ける

出来る限りのことはやってみる!ぞ!!っと。